先週から今週に掛けて、ハゲ、ヅラネタが勢揃い。

以前ボクシングの試合中にカツラが脱げてしまった小口雅之選手のことを書いたが(2005年12月15日「試合中に意図せずにカミングアウト。」)、この試合結局小口選手が勝ったものの、相手選手が「カツラのせいで試合に集中できなかった」と訴えて先週4月24日に再試合が行なわれたのだ。

かつらボクサー長髪で勝利/ボクシング (日刊スポーツ)
カツラボクサー キラリ!判定勝ち (スポニチ)
小口“カツラボクサー”で輝くぞ (デイリースポーツ)

もうすっかり「カツラボクサー」ですよ。「妹の撮影していた試合のビデオがテレビのワイドショーで取り上げられて大反響を呼んだ。大阪のテレビ局にゲストとして招かれもした。だが、その一方でボクサーであることを内証にしていた勤務先にばれ、クビになる悲哀も味わった。」(スポニチ)、「思いもかけぬ形で一躍有名人となった小口は、今回も魅せる。入場時にカツラを着用し、入場曲は「ハゲラップ」を使用する。ばれてしまったからには、とことんやる。「プロ根性ですね。今回はカツラボクサー第一弾です」。腹をくくってリングに上がる。」(デイリースポーツ)、小口さん、やけにフサフサとした髪型で入場し、リングに上がるとそのかつらを脱いで客席に投げ込みましたよ。そして「アフロとかいろんな髪形で入場したい」(日刊スポーツ)ですってよ。

そして髪型も偽造なカレ。

 姉歯容疑者ら8人を送検 5人が否認(朝日新聞)

いさぎよくばっさりというか丸坊主になっていた姉歯さん。留置場ではメガネはOKだけどコンタクトレンズやカツラはだめなんだそうで。

先週の「富豪刑事デラックス 第2回」(テレビ朝日)では犯人の江守徹が幻のきのこ「ヅーラ」を探していましたよ。そして最後には自分のヅラを取って服毒自殺。死ぬなら何もヅラ取らなくてもよかったんじゃないの?

そして今日聞いたのだが、同僚の練馬のS嬢は先週の土曜日にお母上のヅラのお買い物につきあったそうだ。年をとると髪の毛がどうしても薄く細くなってきてしまうのでもう少しボリュームアップさせたいとおっしゃったそうで、「いやぁ、今のかつらって、よくできているねぇ~。私も将来お世話になるだろうからじっくりと観察しちゃったわよ」とのことだ。ちなみに購入したのは15万円のちょっと高級品也。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
15万もするの!うーん、結構痛いねぇ。
今のところ、さすがにまだ必要性を感じないが、母の頭頂部が最近気になる私です....まぁ先の心配より今の心配だわ。(永遠のテーマ、ダイエットとか)
そういえば最近やっと「ミスターインクレジブル」見たけど、逝っちゃってました、頭頂部。前から見るとなんともないのに、後頭部が逝ってた時って、なーんか騙されたような気になるのよねぇ。(もちろん本人に選択の自由は無かったわけだけど)
2006/05/03(Wed) 11:55 | URL | suika | 【編集
15万円はやっぱりちょっと高級品みたいよ。当初はTデパートで10万円のかつらを買おうと思っていたんだけど、そっくり同じものがKデパートで7万円で売っていたそうで、その7万円のを買いに行って色々見てたらやっぱりお値段がお高いものはかつらもご立派っつーことで結局15万円のにしたらしい。お金にはしっかりしていてハッキリ意見を言えるS嬢がついて行って買ったものだから、決して店員の口車に乗せられて勢いで買ったんじゃないと思うけどね。
なんかテレビでCMしているイブなんとかとかレディースなんとかよりは格段に高そうだけど、比べてみたらどんなもんなのかねぇ。
2006/05/03(Wed) 18:37 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック