昔の紙の着せ替え人形集めが趣味である私だが、今の着せ替え人形はちょっと違うよ。左の写真は下着屋さんのウンナナクールで売っているもの。ウンナナクールでは下着のワンポイント用に大人向けのかわいいアップリケを色々と販売しているのだが、7の付く日にだけ着せ替えアップリケを売っているらしい。ヌードの女の子の絵が描かれたハンカチに、好きな洋服のアップリケをつけてコーディネートするというものだ。なるほど~。なかなか面白いが、アップリケの洋服が若い人向けのデザインのもので、どうも好きなタイプのものではないので今回は結局買わなかった(←服のデザインが気に入っていたら、買っていたのか?)。

こちらは今日デパートの玩具売り場で見かけた着せ替え人形。プラスチックの透明なカードに着せ替えの服が描かれていて、人形の絵のカードの上に重ねてゆくというものだ。なるほど~。しかし人形に直接服を掛けてゆくんじゃないのが、微妙に好きになれない感じだ。……って、子ども向けの着せ替え人形にとやかく文句言ってどうする。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ウンナナクールの着せ替えはなかなかかわいいと思うけど、正しい遊び方としては、やっぱり下着を着せてから服を着せるのでありましょうか、tsumire先生?ちょっともこもこするような気がするが....
子供の着せ替えに文句を言っちゃあいけませんぜ。メーカーも4○才のユーザー?のリサーチまではしてないと思われます。
2006/05/04(Thu) 12:21 | URL | suika | 【編集
>やっぱり下着を着せてから服を着せるのでありましょうか

下着屋の着せ替えグッズなんだから下着をつけてから服着せるのが正解だろうけど、普通に重ねてもモコモコだろうけどなにせ刺繍のアップリケでかなり厚めだから2枚重ね3枚重ねだとモコモモどころじゃないかも。

しかしこのハンカチ、アップリケを付けていないと、大昔オヤジ達が海外旅行の土産などで買ってきたヌードボールペンみたいだな……。
2006/05/04(Thu) 13:57 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック