あの「ゲゲゲの鬼太郎」(水木しげる……ここにも「茂」が)が来年4月に画化されるそうです。

 ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化(サンケイスポーツ)

映画化のニュース自体は今年の1月くらいに見ていたが、キャストが未定だった。しかし、鬼太郎はあの、ウエンツ瑛士で、ねずみ男が大泉洋ですよ! うわぁぁぁぁ……。鬼太郎がウエンツかぁ。顔立ちが端正すぎるんじゃないのか? なお、今朝目覚ましテレビでは軽部アナが「正式発表ではないが、有力な情報として、猫娘は田中麗奈、砂かけ婆は室井滋、子泣き爺は間寛平、目玉おやじと一反もめんはCG」と言っていたそうだ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
TVで鬼太郎がウエンツと聞いてがっくりだよ・・おまけにねずみ男が大泉って・・・
違いすぎるよ・・・
せめて、水木漫画の登場人物にそっくりな次長課長の河本を投入してほしいわ・・
2006/05/10(Wed) 13:28 | URL | きこり | 【編集
なーるほど、河本かあ、そりゃいいねぇ。河本だと女性客を呼び込めないかもしれないけど、でも「ゲゲゲの鬼太郎」だと固定客層があるから上手いキャスティングで映画の出来がよければ結構ヒットするかもしれないしね。
2006/05/10(Wed) 13:47 | URL | tsumire | 【編集
あ!河本、ナイス!
でもわたしは北海道人ではないので、めざまし見てて「ふーん、大泉、ぴったりじゃん」と思ってしまった。あと間寛平もいける。
でもウエンツ~?あと上の写真の鬼太郎はどうしても坂本龍一に見えてしまう。(白髪の具合かな?)
2006/05/10(Wed) 17:06 | URL | suika | 【編集
ねずみ男ねー、洋ちゃんだとのほほんとしすぎのような気がするな。俳優なら佐々木蔵之介なんか結構あうかもしれないし、表情でいったら阿部サダヲとかもいいかも。せこそうなイメージ(←あくまでもイメージね)からいえば明石家さんまも近いかなあ。ま、猫背とへらへらした感じを選べばアンガールズの山根も近いかなー。
2006/05/10(Wed) 17:18 | URL | tsumire | 【編集
わたしも目覚ましTVでこれを娘と見た。
「あーネズミ男、ようちゃんだぁ!」
ウエンツより大泉に食いついていましたよ。なんでみんな「ちゃん」づけして彼を呼ぶのかな~。不思議です。
昔、実写版をTVでやっていたの、みんな知ってる?ネズミ男がつり目ですごく怖かったよ。
鬼太郎はぜんぜん覚えてない。
2006/05/10(Wed) 17:19 | URL | いがらし | 【編集
>なんでみんな「ちゃん」づけして彼を呼ぶのかな~

それはもう、すっかり親戚のおばさんモードになっているから。

実写版の鬼太郎って1985年に放映したやつ? 私は全然覚えがないけど、とりあえずキャストは鬼太郎(六浦誠)、砂かけばばあ(由利徹)、ねずみ男(竹中直人)、子泣きじじい(赤星昇一郎)だって。
2006/05/10(Wed) 20:25 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック