いつも朝の通勤時に電車の中で何をしているかというと、私はiPodで曲を聴きながら本を読んでいるか携帯でニュースを読んでいるかなのだが、回りを見回すと、携帯で同じようにウェブを見ていたり、メールを書いていたり、ゲームをしていたり(この間「三国志」みたいなゲームをやっている人がいたな)、あるいは本を読んでるか、曲を聴いているかが多い。でもこのところいつも激混みな中央線を利用しているので車内で本を開くことが出来ず、ニュース閲覧が多くなっている。

さて、今朝電車の中ですぐ近くにいた女性が携帯で何やらやっていた。細かい升目をペンの形をしたカーソルで消したり埋めたりしている。なんのゲームしているのかなと思ってしばらくぼーっと眺めていたのだが。

ドット絵を描いてましたよ!

全体のプレビューをしていなかったのでどういう絵なのかよくわからなかったし、どうやら結構大きい絵のようなのだが、多分人物の顔の一部、髪の部分を書き込んでいるような感じだった。しかも、顔と髪の分かれ目のところが微妙に気に入らないらしく、何度か同じような修正をやっていたのだった。

どういう種類のソフトで動かしているのかわからんが、これはこれで結構面白そうと思いつつ電車を降りたのだった。
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
へーぇ、そんなもの、あるんだ!?
そういうのがありなら、ゲームや携帯でドミノ倒しもありじゃない?(もしかしてもうある?)
こつこつどなたかに立てて頂いて、最後の一押しを私にぜひ、倒させて頂きたい!!

わたしが娘っこの頃は電車といえば本か新聞を読むしか無かったんだけど、今は携帯でニュースかよ....時代だなぁ。
おばちゃん、ついていけないかも....
2006/05/12(Fri) 23:08 | URL | suika | 【編集
携帯も通信機能だけでなく、写真だの音楽だのゲームだのウェブ閲覧だの道案内だのどんどんなんでもありの世界になってきて、ほんとおばちゃんもついてけないよ)おばちゃんが娘っこの頃は田舎に住んでいたから旅行以外に電車に乗ること自体なかったしな)。

……とかいいつつ、今度新しいのを買うときはフルブラウザ携帯でとか考えていたり、文書作成機能が充実した携帯がないかと探してたりするわけですよ。
2006/05/13(Sat) 11:34 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック