実は今日、ちょっと検査入院で病院に1泊してくるのだが、泊まる病室は大部屋で保険料だけでまかなうタイプのものと、同じく大部屋だが6,300円ほど値段が 高くなるものと2種類あるのだという。この違いが一体何なのかというと、部屋 の大きさ(自分のベッド周りのスペース)の違いも多少あるが、一番の違いは6,300円の方はテレビが見放題、無料(保険だけ)の方は1枚1,000円のテレビ カードを挿入しないと見られないらしい。1,000円のカード1枚で7時間ほど見られるそうなので、もちろん無料(保険だけ)の部屋のほうを申込んでおいたのだが、しかし先週末に病院から連絡が来て、無料の部屋が空いてないので 6,300円の部屋になってしまったのだ。

私「テレビ見放題ってたって、1泊程度じゃそんなにテレビなんか見ないよ。だいいち昼間はずっと検査してるんだし」
練馬のS嬢「じゃあ、元を取るためにずーーーーっとテレビ見ていたら?」
Nさん「まず、病室に着いたらすぐにテレビをつけて、「答えてちょーだい」とか見る」
私「昼はもちろん、いいともを見て」
S嬢「その後昼メロ見て、午後のワイドショー見て、再放送のドラマを見て夕方のニュースを見る」
私「明日は火曜日かー。特に見たいもんはないなー」
「アテンションプリーズ」や「ブスの瞳に恋してる」じゃ心が動かん。
S嬢「じゃあ、もったいないからとにかく検査の間も夜中もずっとテレビをつけっぱなしにしていたら」
私「そこまでしても元は取れねーよ」

入院で元を取るって、何?
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック