昨日、一昨日と1泊入院したJ病院の食事は量が少なくて満足感が得られなかったと、いつもの昼飯仲間に話したところ。

私「内容は健保の人間ドックの昼食に似ているんだけど、あれより格段に少ないね」
(参照:2004年12月22日「人間ドック」)
練馬のS嬢「それは物足りないねぇ。じゃ、ふりかけ持っていっておかわりしたら?」
私「ごはんのおかわり出来るのかなあ。次の入院の時の確認ポイントだな、これは。でももしかして部屋のグレードが高いとごはんもゴージャスになるのかなあ?」
S嬢「それはないんじゃない? 特別室とかだとさすがに違うだろうけど」
私「そこら辺も次の入院の時の確認ポイントだな。でも売店がさー、パン類とかおにぎりとかほとんど売り切れていた上に、パジャマ着てたの私だけだったよ」
Nさん「もしかしてパジャマに見えないようなパジャマだったかもよ」
私「えー、そうなのかなあ」
H杉「(病院の)1Fに入っているスタバに行けばよかったんじゃないですか?」

H杉は私と同様この病院の同じ科に同じ病気で入院したことがあるのだ。この病院の1Fには確かにスタバが入っているが、しかし病院の入り口が上の階にあるために病院内の施設という感じにはなっていない。

私「えーーー、あのスタバにパジャマ姿で入って行くの!? それはちょっと抵抗があるなー」
H杉「え、でもたまにいますよ、パジャマの人」
私「私はまだ見たことないよ」
S嬢「やっぱりパジャマに見えないタイプのパジャマだったのかもよ」
私「次の検診が6月1日だから、スタバももう少しじっくりチェックしてみるよ……」
Nさん「冬場なんかだとさー、上にコートを着て誤魔化すこともできるよね。よくゴミ捨てに行く時に私もやっているよ」
S嬢「そうそう、私もやってる。あと昔六本木プリンスに泊まってパジャマパーティやった時に、途中で酒が切れたんでパジャマのまま裾をめくって上にコートを着てコンビニに買物に行ったよ」
私「六本木で?」
S嬢「六本木で」

六本木でパジャマ姿で外を歩くよりは、病院に隣接するスタバでパジャマ姿で買物するほうがまだまし、か?
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
こんにちは!
たしかに、病院の食事の量は少ないですよね。消化がいいもんだから、すぐにお腹がすきますよね。
2006/05/18(Thu) 14:30 | URL | 大竹 | 【編集
スタバにパジャマはまずいだろ!
Mは冬場朝散歩に行くときにパジャマの上にジャージとトレーナー着てたよ。
しかし、パジャマに見えないパジャマって・・(笑
でも、普通の服でもコレってパジャマじゃん!って見えるような服着てる人いるから、どっちがいいだろうね~
2006/05/18(Thu) 16:34 | URL | きこり | 【編集
こんにちわ、はじめまして。

まあ、病人は基本的に寝ていて、運動量が少ないからあれで十分なんでしょうけどねぇ。育ち盛りの私(←腹回りと体重のみ)としてはかなりつらかったです。
2006/05/18(Thu) 16:57 | URL | tsumire→大竹さん | 【編集
>スタバにパジャマはまずいだろ!

普通のスタバならありえないよな。でも病院の1Fというポジションがかなり微妙。H杉はパジャマの客を見かけるって言っているけど、私はまだ一度も見たことないしな。

多分ジャージ、Tシャツ・スパッツ系などがパジャマもどきになる感じかな。でもこれもパジャマとして着用していると膝が出てシワがついてますます怪しい感じになっちゃうよな。
2006/05/18(Thu) 17:01 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック