子どもが「はねるのトびら」が好きなので水曜日には毎週強制視聴させられていたのだが、DVDレコーダを買って以来リアルタイム視聴だけでなく録画した分まで強制視聴させられている有り様だ。はねトびも昔は多分面白かったんだろうけど、今そんなに面白いとは思えないのでできる限り他のことをして何とか強制視聴から逃げる努力をしている毎日だ。

しかしこのところこの番組内でやっている「おじいちゃんといっしょ」の秋山森乃進(83歳)の「お年寄りの皆さんと最近の流行を分かりやすく覚えていくコーナー」、今回は「「KAT-TUN」をメンバーの趣味を交えて覚えてみましょう」というので歌っていた替え歌が耳について離れない。曲は細川たかしの「北酒場」で。

KAT-TUNのメンバーの中には
野球の上手い亀梨がおる
ちょっと赤西も上手い
田口と上田は歌上手い
田中の髪は短いボウズ 二等兵みたいだね
田中のことはやっぱり好きだ 心 許す
KAT-TUNのメンバーの中には
やっぱり中丸君もおる

このおじいちゃん、何せトシが83歳ということになっているので(誰がやっているんだかよくわからん)「戦時中は」「腰中中尉はこう言っておった」とか言うのが口癖。だからボウズ頭の田中がお気に入りらしく、毎回このフレーズが入るらしい。KAT-TUNは子どもが好きで、これまた「REAL FACE」を毎日強制的に聞かされるのだが、亀梨以外のメンバーの区別がつかない。同僚H杉によれば「一番かわいいのが赤西くんですよ!!」とのことだが、野ブタに出ていた亀梨以外が本当によくわからん。しかしこの曲のおかげでとにかく田中はよくわかった。あと多分一番影が薄いのが中丸なんだな?

こうして最新知識を得ても全く何の役にも立たんが、今日もまた頭の中で北酒場KAT-TUN編がリピートしているのだ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
あー、厄介なことになっちゃったね、tsumireさん。
あの特定の曲がリピートする現象って、こっちの都合お構いなしだもんね。
はねトビも深夜枠の頃はおもしろかったけど、笑う犬と同じくゴールデンに来てからだめだめだわ。息切れ感がみえみえだもんね。
最近はさっぱり見る気がしなくなったな。
ジャニタレも一生懸命覚えても(←一生懸命とか言ってるこの時点でおばちゃんはアウト!)次々新しい人が出てくるから無駄かなと思って捨ててます。(ていうか、興味の無いことに割く時間がもったいない←たとえありあまってても)
野ブタがらみで亀梨しかしらないっていう状態はテレビっ子のtsumireさんと一緒だった♪
2006/05/21(Sun) 13:11 | URL | suika | 【編集
うちの姪っ子たち(17~20才)も娘もKAT-TUN 好きだよ。私も野ブタがらみで亀梨しか分らんかったが、姪たちも娘の中学でも赤西が一番人気らしい。・・でどんな子かと見たら、な~んかつまらんカワイコちゃんだわ。これなら微妙に崩れ顔の亀梨に1票!
2006/05/21(Sun) 14:01 | URL | oha-ran | 【編集
子どもに亀梨以外は区別がつかんって言ったら、
「赤西は髪が長いんだよ」
「田中以外は皆長いじゃん」
「中丸はちょっと長いんだよ」
と、秋山森乃進(83歳)と似たような答えが返ってきて未だによくわからん。ジャニ系にうるさい同僚のH杉に聞いても「だから一番かわいいのが赤西くんですからっ! 一目瞭然じゃないですか!」って言われるのが落ちだしな。ま、それぞれが面白いドラマに出てくれれば覚えるんだけどな(覚える必要性はもちろん全くないが)。
2006/05/21(Sun) 18:45 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
私も亀梨と田中(ボウズ頭)以外はみな同じに見えるよ。面白みがないというか、顔立ちはいいけどねー、だからどうしたというかねー(←お前が言うな、という話だが)。まあ、この6人の中から選ぶなら亀梨だけど、でも他が区別がつかないんだから「選ぶ」というのは間違っているよな。
2006/05/21(Sun) 18:53 | URL | tsumire→OHA-RANさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック