き、来ちゃったよ、有明城からの赤紙が、召集令状が……。

実は昨日同僚のMさまが私の席の横を通り過ぎる時にボゾッと「もう、当選している所があるそうですよ」とつぶやいたのだ。何せ去年はギリギリまで忘れていたためにあやうくサークル入場券を手に入れられなくなるところだったのだ(11月24日「今年の年末もお城の舞踏会へ」)。

「え!? (コミケの)当落通知の発送は6月じゃなかったの!?」とあわててサイトをチェックするも当落通知発送期間が載ってない。んな訳で某サイトの当落報告スレを覗いてみると続々報告が上がっている模様。うわわわわ。当選通知が来ちゃったらどうしようと思ってたらやっぱり来ちゃったよ。しかもお誕生席……。

こ、今年の私、本当に忙しいのだが。一昨日も午後は学童クラブの父母会の緊急役員会の議事録をしこしこ作成していたり、小学校地区班のパトロールであちこち見回りしていたりしていて、新刊大丈夫!?とかなんとかのレベルではなく心底バタバタしているのだが(なのに「我輩は主婦である」をフル視聴しているのはいかがなものか)。しかもサークルカットには確か「もしかしたら新刊2冊出すかも」なんて大ボラを吹いたような気がする。あーーーー……。

そんなこんなで今から気が遠くなっている私だ(にもかかわらず、8月の有明のスケジュールと北海道帰省と会社の仕事の割り振りを早くも策定していたり)。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
そうだよね~、忙しいとか言いながらドラマ見てるよね~。それはあれか、受験生が一ヵ月後はセンター試験だっつーのに全集物の漫画読んじゃうような逃避行動か?
まぁでも夏休みの宿題は泣きながら九月一日までやるのが情緒というものだから、ちったージタバタしないと気が抜けるってもんじゃ?(状況はもっと悪そうにも見えるが)
ところでお誕生席って何?新刊無しだと肩身の狭い思いをするので、頑張んなきゃいけないロイヤルボックス?(売り上げがどうこうってtsumireさんあんまり気にしてないみたいだしな。ネコに小判状態?)
2006/05/30(Tue) 08:33 | URL | suika | 【編集
まっ、そういう年回りなのね。
でも人間忙しいほど、能力キャパ拡がるって話もあるし・・(じゃ私はヤバいじゃん)
オタク娘連れて、20数年ぶりに行くわよ~!
しかし、母親自ら娘をオタク道に導くって
どうなんでしょ?(それも私自信は素っ堅気だというのに・・)
2006/05/30(Tue) 10:35 | URL | oha-ran | 【編集
ドラマは見ちゃうねー。これはもう宿命だから。運命だから(ほんとか!?)。先週末に録画しておいた「ザ・ヒットパレード」、まだ見て無いんだけど4時間あるんだよねぇー。
やっぱ、逃避かなあ……(遠い目)。でもさー、北海道の夏休みは8月31日じゃなくて8月18日とか19日あたりで終わりなのよ(冬休みが本州より長い)。始業式の前日にジタバタしたことなかったのになー。いまや四六時中ジタバタしているよ。どうなの、これ。

お誕生席というのは、長方形の島の形になっているサークルの売り場スペースの、島の一番端っこの位置のことだす。お誕生パーティでは主役がここに座るから、っつーことですね。大抵、中堅人気サークルや売り上げが多いサークルがここに配置されるんだけど(大手や話題のサークルなどはもちろん壁際ね)、私の場合はただ単にすき間家具的ニュアンスで置かれているような気がするな。壁際に弱小サークルが配置される場合は「緩衝材」とか言われるわけよ。
2006/05/30(Tue) 11:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>人間忙しいほど、能力キャパ拡がるって

え? そうなの!? でも能力キャパが広がれば広がったでまたさらに忙しくなるだけなのでわ……。

>オタク娘連れて、20数年ぶりに行くわよ~!

素晴らしい~。オタク娘の母の鏡。でもちゃんと予習していったほうがいいよ~(ま、私もな)。

>それも私自信は素っ堅気だというのに

それはあなたが自覚がないだけ。オタクなお姉さまとお兄様に才能をはぐまれて育ち、お会いしたことはないけれどお話を伺う限りではかなりマニアな夫を持ち、そして娘は見事にオタクとして成長、ってある意味エリートコースなんじゃ(←え”!?)。
2006/05/30(Tue) 11:21 | URL | tsumire→oha-ranさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック