さて、先日ハゲのAさんに直撃した話(5月27日「自分の頭がハゲ始めた時、どう思った?」)をいつもの昼飯仲間にしたところ、、

練馬のS嬢「そういえばH山さん、あれもすごい頭だよね」
H山さんはハゲというか、松山千春みたいな感じに頭を完全に剃ってあるのだ。
Nさん「ピカピカに黒光りしているもんね。うちのダンナも最近薄くなってきて気にしているんだけど、もっとはげてきたらH山さんみたいにしようかなって言っているよ」
私「でもあそこまでピカピカなのは相当手入れしているんだろうね」
S嬢「そりゃそうだよ」
私「でもさ、頭髪って頭を保護するためにあるもんでしょ? なんでハゲの遺伝子があるのかね?」
S嬢「遺伝子がもう保護する必要が無い頭だって判断しているんじゃないの」
Nさん「もう、おまえには保護の必要がない、と!」
私「H山さんの遺伝子もそう判断している、と!」
S嬢「H山さんなんかあんだけ黒光りしているんだから、もう角質化しちゃって本当に頭髪なんか必要ないんじゃないの」
もう、言いたい放題。

S嬢「昔、入社の内定を出した時にはハゲていたのに、入社式の時にはかぶってきました!ってヤツがいたよね」
私、Nさん、H杉「えーーーーっ!?」
S嬢「あれ? S社(関連会社)の人事の人から聞いた話だったかなー? 内定を出した時にはハゲていたのに、入社式の時にはヅラだったのよ」
私「うわ、一体それ誰よ!?」
S嬢「えー、忘れちゃったけど、確かいたよ、そういうのが」
Nさん「ダンナ(S社勤務)に聞いてみようっと」
TVCMでも宣伝してたもんな、転職、入社、娘の結婚式をいい機会に、って感じで。

Nさん「最近は薄毛は病院で直せますって言っているよね」
私「ああ、やってるね」
S嬢「なに? 病院で植毛してくれるの?」
私「いや、そうじゃなくて医学的に治療して地毛を生やすみたいよ。実際に生えるかどうかは人によるんだろうけど」
S嬢「あーー、美容整形みたいなレベルなのね」
Nさん「でも健保とか使えないよね」
S嬢「美容整形の場合は使えないよね」
私「もし健保が使えたんだとしたら、健保から(高額医療費の)還付金の通知が本人に来るんだよね?」
S嬢「本人にも来るし、会社を通じて還付金が出るから会社にも病院名と金額の通知が来るね」
H杉「私が入院した時はJ病院から来た通知には病院名と婦人科の科目名も入ってましたよ」
私「もしハゲ治療に健保が使えたりしたら、病院名と科目名には要注意っつーことだな」

全く要らない心配をしている私たち。
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
遺伝子、だめだろう、寄生主になんの相談も無くそんな大事な判断をしちゃ。
しかも孫子の代までたたってるし....
それにしてもハゲ治療の科目名ってなんだろう?皮膚科?内科?神経外科?ま、肛門科みたいにそのものずばりのネーミングだと患者が二の足踏んじゃうから、個人病院なんかで儲けたいんだったら、なんかオブラートに包んだ言い方考えないとねぇ。
新しいスーパーマンの映画でケビン・スペーシーが悪役で出るんだけど、これも見事な剃りっぷり。確かにハゲててもケビン好きだけど、ハゲのケビンが好きな訳じゃないので、そこんとこ複雑よ。
2006/05/31(Wed) 16:03 | URL | suika | 【編集
ハゲ治療の科目名……ごくごく普通に整形外科だったりしてね。一般的には皮膚科かな。今わかりにくい科目名の病院が多いから、直球勝負な科目名の方が真剣に悩んでいるヒトにはわかりやすいだろうけどねー。

>ハゲててもケビン好きだけど、ハゲのケビンが好きな訳じゃない

そうなんだよねー。私もさっき練馬のS嬢に「ハゲならなんでも(どんなタイプのハゲでも)いいの?」って聞かれたばかりだけどさー、ハゲが好きなわけじゃなくて、好きな人がハゲているだけなんだよね。ただピックアップする人が軒並みハゲだと、それはやはりハゲ専だからと言われちゃうんだよなー。
2006/05/31(Wed) 16:33 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック