今週は山下ウィークか!?というくらいあちこちの番組で山下智久を見かけた。「HEY!HEY!HEY!」(フジ)、「うたばん」(TBS)、「ミュージックステーション」(テレビ朝日)、すべてほとんどメイン扱いだった。多分私が見てない他の音楽番組にも色々でていたのだろう。ま、別に追っかけしている訳ではなく、たまたま目にしただけなのだが。

そしてこれらの番組は普段リアルタイムで見る事が出来れば特に録画したりはしないのだが、今回見られなさそうだったので「HEY!HEY!HEY!」と「ミュージックステーション」を録画しておいたら、子どもの食いつきがすごかった。毎度の事ながら同じ所を何度も何度も見るのだ。それでも山下智久だけならまだしも、「HEY!HEY!HEY!」に出演していた森三中の黒沢のニセキューティーハニーが無茶苦茶ツボだったらしく、山P(←別にファンでもなんでもないが、長いのが面倒くさいのでとりあえず省略)とセットで強制視聴ですよ。う……。

「ミュージックステーション」の方は公開番組なので山Pが歌うとファンの子の声や手の動きが入る。それに対していちいち「キャーキャーうるさい!」「ここは猿(山)か!」「山下くんの声が聞こえないじゃない!」ですよ。山下くんって……。山下くんは君の同級生かね?

さて、今回の「ミュージックステーション」、先週山Pにハプニングがあったらしく(先週の金曜日は会議に出席していてみられなかったのだ。参照:5月27日「自分の頭がハゲ始めた時、どう思った?」)今週はその後どうだったのかを色々インタビュ-されていたが、「抱いてセニョリータ」を歌っている時にいきなり私服の亀梨和也が乱入、山Pも好きだが一番好きなのは亀梨な子どもは大喜びですよ。これまたこの場面ばかり何度も強制視聴。

そして今日のミニ運動会の後、亀梨ファンのこっちゃんママと話していたら(1月10日「私は郷ひろみじゃなくてマッチだから!そこんとこ夜露死苦」)、こっちゃんママは昨日飲み会でテレビを見ていなかったのだが、飲み会の最中友人知人、ジャニ友からバンバン「今亀梨が……」というメイルが入っていたのだと言う。「見られなくて残念だったわ」というので、さっきダビングしてDVDを渡したのだが、DVDレコーダを買って初めて人のお役に立てましたよ。なお、こっちゃんママは「抱いてセニョリータ」特別限定版を購入し、フリもすっかりマスターしたとのことだ。相変わらず、その「愛」がまぶしい……。
関連記事
テーマ:音楽番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
まぁ運動神経もそうだけど、エネルギーというかパッションの保有量ってほんと、個人差があると思うわ。
最近テレビ関係では全然熱くなれないわたし。(あ、待って。テレビに限らず全般的にいっそtsumireさん言うところのぬるい状態かも)
「クロサキ゜」も「ギャルサー」も「医龍」も毎週欠かさず(嫌々)見てるのに、さっぱり興味が持てないし。
スポーツ観戦もかったるいし。(またあの鬱陶しいサッカーのワールドカップ騒ぎがやってくる)
亀梨が出てるくらいでメールをやり取りするようなお祭り騒ぎをする友人関係を少し羨ましく思ったりして。(そういうのに憧れてるかも)
それにしてもtsumire家、もう元を取るような怒涛の活躍ぶりだね、DVD。
2006/06/03(Sat) 20:37 | URL | suika | 【編集
私も昔に比べたらTVも全然見てない方だし(←こんだけあれこれ見ていてなんだけど昔いかにTVっ子だったかということだな)、漫画もほんと、見なくなったわ。そうそう、これからワールドカップなんだよねぇ。一番どうでもいい季節がやってくるのね。

DVDは大活躍してますよ。あのTV番組表取得がやっぱり便利だしね。でもさすがに昔見たいになんでもかんでも録画してとっておいて、そのくせ見ないということはなくなったねぇ。でもこの間はHDDが一杯でこれ以上録画できませんってメッセージが出てちょっとあせったよ。
2006/06/05(Mon) 06:15 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック