私の場合普通のウェブページの検索にはgoogleを使うことが結構多いのだが、あれって何か大きなイベントがあるといつもロゴデザインが変わって、非常にイベント感・季節感のあるものになる。そんなロゴデザイナーの方へのインタビュー記事。

 世界一有名な無名デザイナー? Googleロゴを描いている"あの人"のデザイン観(MYCOMジャーナル)

Macintoshも元旦に立ち上げると新年のメッセージが出て、おっっと思ったもんだけど、Googleは1日とか2日とかじゃない、オリンピックみたいなでかいイベントがあるときなんか「全部で少なくとも300、おそらく400以上にはなる」ですってよ。そうそう、Google見て「あー、そういえば今オリンピックやってたっけなー」と思い出すこともあるもんなあ(←オリンピックを忘れているというのはいかがなものか)。

それで今ワールドカップやっているからサッカーネタのロゴになっているかと思ったら、少なくとも現時点(6月13日)で日本語版は特にロゴは変わってないようだ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
そうなんだ。yahooばかり使っていたから。googleてそんな細かいとこまで気をつかってるのね。こんどの検索はgoogleでやってみよう。
ところでもうすぐwindos98とMeのフォローがなくなるそうですね。わたしはMeなの。もういいかげんに新しいバージョンにしろっ!ってことなのかなー。でも今のままで特段不便を感じていない場合はやっぱこのまま突き進むしかないかなー。そして壁にぶち当たったら玉砕する。バックアップだけはちゃんとしとこーっと。
2006/06/13(Tue) 11:54 | URL | いがらし | 【編集
でもYahooの検索の方がお手軽なんじゃないのかなー。あとブログ類の検索は私は他の検索エンジンを使っているし、単語を調べたいときはWikipediaかはてなを使っているな。

>わたしはMeなの。

えーーー、Me使っててストレスたまらない? 私は98ではそうでもなかったけど、Meの時はしょっちゅうフリーズしててすっげーストレス溜まったよ~。不便が無いなら突き進むのもいいかもしれないけど、せめてXPにしておく、とか?(うちの母親も別に不都合は何も無いからって、いまだに98だよ……)。
2006/06/13(Tue) 12:04 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック