なんだかんだいいつつ、私のご近所にはヅラーは(多分)いないのだが。

 カツラ選びの大原則、知ってますか?(Excite Bit コネタ)

カツラのオーダーメイド会社へのインタビュー記事(今年1月のだけど)。「カツラは、『高い=自然』ではなく、年齢に応じて毛量を減らすなどしないとといけないんです」。そうだよな、あのトシであの髪? ありえねー、絶対ヅラ! とか思われちゃうもんね。でもうちの父親なんか兄弟皆ハゲているのに、うちの父親だけ70歳くらいまで黒々としていてハゲもまったくなかったな。不思議でつい「もしかしてカツラかぶっているの?」って聞いたことがありましたよ。もちろんつけてなかったし、今ではトシ相応に白髪も増えて髪量も結構減ったようだが。

「汗の出方やメンテナンス法で個人差はあるが、カツラの寿命は一般に“3年”」だそうだ。1回、15万~80万として、やっぱりかなりお高いのか? でも普通に女性が美容院に1ヶ月1回行って1万5000円くらいだったとしたら3年で54万円。同じようなもんか? ま、私はせいぜい1年に1かいくらいしか行かないが。でも「カツラを買ったら終わりではありません。地毛をこまめにカットして、なじませることも大切ですよ」ということはカツラ費用の他にメンテナンス費用も結構かかる模様。そうなると車検ごとに車を買い換えているようなものか?
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
ふーん、ヅラを買ったからと言って安心してちゃいけないよってことだね。
昔、使い捨てコンタクトじゃなかった頃は、2年毎に4万円の出費がめちゃめちゃ痛かったけど、それでも美容院が痛いとは思わなかったから、やっぱ庶民はちびちびと出て行くお金には鈍感なのかしら。
それにしてもtsumireさん、一年に一回の美容院って、白髪染めはしなくていいの?(←こんなこと言ってる腐女子っていないって....)
2006/06/14(Wed) 16:33 | URL | suika | 【編集
>一年に一回の美容院って、白髪染めはしなくていいの?

あー、私ね、父親ゆずりの特殊体質みたいで頭には白髪がまったくないのよ。ま、頭髪以外のところにはあるけど人に見せるわけじゃないしね。

>こんなこと言ってる腐女子っていないって

いやいや、お姉さん、腐女子も高齢化の波には逆らえません。会社でも20代後半から白髪染めをしている子がいることを思えば、現在30代40代の腐女子は結構白髪染めをしている人も多いかと思われ。もちろん、老眼の気配を漂わせている腐女子もいらっしゃいます。
2006/06/14(Wed) 17:33 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック