朝いつもチェックするニュースサイトは、「Intermezzo」(てっとり早くデジタル系・ネット系ニュースを把握できる)、「Engadget Japanese」(ちゃんとしたデジタルグッズの紹介だけでなく馬鹿馬鹿しい出来事や物を皮肉たっぷりに紹介するのがナイス)、「Garbagenews.com」(「株式投資を中心にお知らせする」と書いてあるけど、株式投資関係以外のニュースが結構要チェック)、「朝日新聞」、「Excite Bit」(コネタニュース)と少し屈折したラインナップだが、あと「北海道新聞」も実はチェックしている。

これがもう、北海道の人間にもローカル過ぎでどうでもいいようなニュースが沢山載っていて(何せ北海道は広いからな)、ナイスですよ。今朝のニュースだって「バレーの名門にも統廃合の波… 妹背牛商募集停止へ 公立高配置 道教委方針」とか「露店ぶらり初夏の宵 北海道神宮例祭が開幕」「はるやま古着業参入 今春からまず4店 スーツ需要減に対応 照準団塊世代から若者に」だもんね。ほのぼの。そんな中今朝一番の脱力ニュース。

 「父の日は乳の日」 酪農家の女性らPR、農水相に牛乳贈る

「母の日にカーネーションというように、父の日には牛乳、を定着させたい」と全国酪農青年女性会議が「父の日に牛乳を贈ろう!キャンペーン」を全国展開中。誰だよ、最初にそんなこと言い出したやつ。
関連記事
コメント
さすが、北海道、ギャグの寒さがでっかいどー!(....確かに分かっててやったけど、自分で自分が嫌になった....)
でもこれ、北海道新聞に載ってるってだけで、ニュースとしては全国区なんだよね?
まじで思いついたのか、いっそブラックなのか、そこのところを確認してみたいわ。
まぁ消費者としては父の日になんだかんだと商業ベースに乗せられるくらいなら、いっそピュアなふりして、酒なんか送らず牛乳を送っといた方が安くついていいけど。(「お父さん、体に気をつけてね」のカードつき。←完璧に嫌がらせ。ブラックの上塗り?)
いっそワコールあたりが「父の日は乳の日」とか言って、「記念1000円ブラ」とかだしてくれるといいのになぁ。
2006/06/15(Thu) 16:27 | URL | suika | 【編集
うーん、全国区のニュースなのかなー。他では全然見かけないんだけど(今検索してみても引っかからないし)。しかし母の日には花束なのに、父の日は乳製品って……。そうでなくても父の日って影が薄いのにねぇ。

>「記念1000円ブラ」とかだしてくれるといいのになぁ。

なるほど、父の日ニーズの消費を伸ばすためには、やっぱり結局は主婦層を動かさなきゃいかん、と。まあ、うちは子どもがやたらと牛乳を飲むので、1,000円ブラじゃなくて、牛乳や乳製品の大安売りでもいいわ~(←やっぱり夢がまったくない)。
2006/06/15(Thu) 21:09 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック