ウェブサイトにアルツハイマー病ネタとかボケ防止ネタが載っていると思わず目を通してしまう今日この頃だが(例えば「ホヤにアルツハイマーを予防する効果が。来年にも錠剤としての商品化も」とか「『脳トレ』は認知症やアルツハイマー病予防にも!? 川島教授語る」「アルツハイマー病にワクチン、マウス実験で効果アリと林原生物化学研究所発表」とか)、最近、本当にヤバイ。

私「昨日さー、(会社の)1Fにある自動販売機のコーヒーを買いにいったんだけど、ふと足元を見ると左足が外で履いている普通の白い靴で、右足が会社内で履いている黒いサンダルだったのよ」
練馬のS嬢、Nさん、H杉「えーーーーーーーーっ!!」
Nさん「それ、完全にボケ老人レベルじゃん」
S嬢「Nさん、それ(いくら本当でも)言い過ぎ。でも危険レベルだね」
H杉「回りの人に見られなかったですか?」
私「誰もいなかった」
H杉「よかったですねー」
私「でも守衛さんとかいたからさ、ヘタに隠そうとすると余計に不自然だから、かたびっこの靴はきながらも何食わぬ顔で守衛さんの前を通って7Fに戻った」
S嬢「なんでまたそういうことになったの?」
私「郵便局や銀行に行く時は白い靴を履いて、社内に戻るとサンダルなんだけど、椅子に腰掛けているときはサンダルも脱いでたりするからかもなー」
S嬢「今度から指差し確認しなきゃダメなんじゃないの~」
私「気をつけるよ……」

そんな訳で今日も1Fの自動販売機でコーヒーを買っていると、S嬢が通りがかり、私の足元を見て指差し確認していたのだった。
私「今日はちゃんと足元確認してから席立ったから」
S嬢「指差し確認で?」
私「そのうち何でもかんでも指差し確認しなくちゃならなくなるよね~、きっと……」
S嬢「指差し確認しているうちに、何の確認しているんだかも忘れて指だけ振ってたりして」

そうならないよう気をつけたいものだが。なおS嬢は昨日、以前一度買って読んだことがある本をまた買ってしまったそうで「ちゃんと本屋で中身をパラパラと見て確認したのに、家に帰って1ページ目から読んで3ページ目あたりで昔読んだということに気がついたのがショックだった」と申告していた。いや、まだまだ、そんなライトレベルでショック受けてたらこの先もっと大変だから!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
まあ、よくありそうな話・・と自分の失敗ネタを披露しようと思ったが、私には1つもそんなボケネタない!と気がつき、オーホッホッホと高笑い。
いや、まてよ!やってる側から忘れてるって事ないか!?ふ、不安・・・。

ねえねえ、全然話違うんだけど、今「バルバラ異界」読んでるんだけど、私の知らないうちに、少女マンガってこんなややこしいレベルになってたの?
もうこのボケ頭では付いていくのが大変。
2006/06/16(Fri) 18:09 | URL | oha-ran | 【編集
>やってる側から忘れてるって事ないか!?ふ、不安

ヘタにずっと覚えていてあ”~~~と頭抱えて悶々とするよりは、すぐに何もかも忘れてしまえる方が幸せなのでわ。

>今「バルバラ異界」読んでるんだけど

リハビリはじめたばかりなのにいきなりステーキ食っちゃいけないよ、まずはおかゆから。「花より男子」とか「のだめカンタービレ」あたりの、もっとポップで読みやすくて分かりやすいもんから手につけた方がよろしいかと思われ。

なお、BL初心者の方には以下の本がよさげらしいよ。
『やっぱりボーイズラブが好き』
以下のサイトで簡単なオススメ文が載っていやす。
http://mangalove.seesaa.net/article/19191412.html
2006/06/17(Sat) 14:05 | URL | tsumire→oha-ranさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック