明日は父の日。プレゼントの用意をして家に帰ろうとすると子どもが(7歳)。

子「あのね、お父さんには内緒にしててね」
私「え、何?」
プレゼントを買った事か?
子「お父さんのところに明日は父の日だからサンタが来るんだけど」
私「いや、今の季節はサンタ、お休みでしょ」
夏も働かされちゃたまらんよな。
子「いいの! サンタが来るの」
プレゼント貰える人の所に来るのはすべてサンタなのか?
私「え、父の日のプレゼントをサンタさんがくれるわけ?」
そりゃ趣旨が違うぞー。
子「ちがうちがう」
私「じゃ、今時サンタが何しにくるのよ」
子「お父さんにね、今日は特別だよって言うの」
私「……それから?」
子「それだけ」
私「サンタ、今日は特別な日だよって言うだけなんだ……」
子「うん!」

なんだろな、夏場のサンタはプレゼントの配布はしないけど、プレゼントの予告代打をやっているのか? 「お父さん、びっくりするよね」って、そりゃ私だってびっくりだよ。本当にサンタが、今日はちょっといいことありまっせ、ダンナ!なんて言って来たらな。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
く~!!かっわいいなぁ~。娘さん。
しかしさぁ、Kさんみたいなオタクな母に育てられて、なんでちゃんとそんな素直な子に育つわけ~?
私なんて子どもが小さい時、毎日毎晩絵本を読んでやって、テレビもちょっとでも暴力描写のあるヤツは見せないように育てたのに、なんでこんなリッパなオタク娘に育っちゃうわけ~?
どうも納得いかんなぁ・・・。

バルバラ異界、やっと読んだよ。そうかぁこれステーキだったんだ。私はまずおかゆからね。・・・なのに、なんでBL勧めんのよ!?それこそフツーのごちそうじゃ飽き足らないゲテモン喰いじゃないのさ!?
それとも私にもしや腐女子の磨かれざる原石みたいな素質があるとか?全然うれしくないけど!
2006/06/17(Sat) 21:51 | URL | oha-ran | 【編集
子供って本当に不思議の国の住人なんだねぇ。
サンタ、結構年取ってるからなぁ、年2回興行きつくないかぁ?まぁ夏の興行は荷物(プレジェントとも言う)がないから楽かもしれないけど....あ、でもtsumireさんもコミケは年2回興行だよね。出発前にドリンク一気飲みで、大きな(良くは知らないが)荷物をかかえて有明の地へ出かけるtsumireさんもよいこ(おたく)にプレゼントをしてくれる(実費はもらうけど)サンタさんなの?それならわたしの所にもぜひ来てください。いい子にしてますから!
2006/06/17(Sat) 22:09 | URL | suika | 【編集
騙されちゃイカンよ。書いてある事は事実だが、書いてない事の方が沢山ある訳で、うちのガキは3歳くらいの時に中居くんの絵を描いていて、そのこだわりっぷりから、同僚のMさまと同人仲間のS川から「あと10年たったら絶対にジャニ本を作ってイベントに出ているね」と太鼓判を押されているのさ。私なんかほとんど放置気味にしか面倒見てないけど、どう育てようがオタクになる子はオタクになるのさ~~。ましてやoha-ran家の母方は由緒正しいオタク家系、父方も以前お話をうかがった限りではかなりの筋金入りのアキバ系。お嬢様は王道を歩まれているのよ。

>なのに、なんでBL勧めんのよ!?

残り少ない人生を、無駄に迷い道せずにすむように(←ホントか!?)。
2006/06/18(Sun) 14:30 | URL | tsumire→oha-ranさん | 【編集
今朝、子どもは父親の枕元にこっそりとプレゼントを置いておことしたんだって。でもすぐに目が覚めたらしいので直接手渡しして言ったのよ。

「父の日、おめでとう!」

や、やっぱり、わかってなかった……。

サンタさんなー、手ぶらでいいから来て欲しいね。お願いするプレゼントはたった一つ。時間だ、時間!(とか言ってて時間があったらゲームしているような気もするが)。
2006/06/18(Sun) 14:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック