先日の父の日に書こうと思っていたネタ。写真は6月17日に王様のアイデアの店内に掲示してあった「父の日におすすめ」の看板。ピックアップしてあった商品は鼻毛カッター、見にポケットラジオ、そして育毛温泉キャップですよ。写真右下の箱がソレ。帽子タイプの育毛グッズ。ものすごーーく実用的だけど、もらった父は結構複雑な心境だったりして。

ちなみに我が家では子どもが折り畳みの傘をプレゼントしたが、父の日は雨だったので早速持って行けとしつこくアピール。そして父親が傘を持って出て行った後は「お父さん、きっとみんなに、その傘どうしたんだよって聞かれてー、子どもにもらったんだよって答えたら、みんないいないいなーって言ってー、俺も欲しいなとか言われて、すごいじゃないかって言われてー」と妄想拡大してました。他人の傘なんか、みんな見やしないよ(とは、子どもには言わなかったが)。

なお、近所の西友に牛乳売り場にはもちろん「父の日は乳の日」なんてポップはなく入り口そばの花屋の看板には「父の日にも花を贈ろう」っていうのでひまわりの花が一面に展示してあった。
関連記事
コメント
うちの娘も父の日には乳を買ってこずに花を買ってきたけど、なんでそのお世話をわたしが?花屋さんに言われた注意事項を娘はダイレクトにわたしに伝えるんですけど?誰の花?もらった父親もそれが当然と思ってるみたいだし。(ムカッ!)
まだヨーグルトでも贈って、食べてきれいさっぱり無くなった方がよっぽど楽だったよ。
tsumireさんのご主人、その傘、どこかで無くしたら100万年娘に言われるな。
2006/06/21(Wed) 16:57 | URL | suika | 【編集
>その傘、どこかで無くしたら100万年娘に言われるな。

残念ながら、もう、傘をプレゼントした事なんかすっかり忘れている模様(なんだよーー)。しょせん自分のおこずかいで買った物じゃないからなー(まだこずかいは渡していない)。来年あたりはおこずかいで何か買うかもしれんが、そうなると今度こそ本当に牛乳になっちゃうかも。
2006/06/21(Wed) 22:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック