あの、日曜日の夜7時30分からやっていたカルピス劇場の名作「母をたずねて三千里 全52話」が30秒でわかる!

 30秒でわかる 母をたずねて三千里 全52話

もう、イタリアを出発してリオデジャネイロ(ブラジル)、ブエノスアイレス(アルゼンチン以下同じ)、バイアブランカ、コルドバ他色々1年かけたマルコの旅が30秒でわかる。この調子で「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」も希望。

なお関係ないけど、昨日の夕方「俺が明日の朝9時までに(会社に)来なかったら起きられなくて休みだから」と宣言していた同僚のY男は、今朝ちゃんと出社していたが、「ちくしょー、ブラジルーー、たんまりとやっている円借款の恩を忘れたか!!」と叫んでましたよ。なんでも早く寝て朝早く起きようと思っていたら、結局全く眠れないまま日本・ブラジル戦を見てしまったそうだ。大バカ者(←でも今日はそういうのが沢山いそうだ)。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
おもわず見ちゃったよ、30秒でわかる「母をたずねて三千里」あんまりじゃないかー。
「クララが立った」とかが一瞬にしてすぎてしまうのはあまりに悲しい。

今朝は4時起きでブラジル戦見ましたよ。でもハーフタイムからの記憶がない。
十分睡眠とってしまったようです。
円借款か…。でもロナウジーニョやカカが出場してわたしはうれしかった。ベンチ要員総出動のブラジルに勝ったってうれしくないもん。また4年後にもえようぜっ!
2006/06/23(Fri) 12:26 | URL | いがらし | 【編集
ハイジだと、ハイジがおじいさんのところにきた場面と山を降りて町に向かう場面、ロッテンマイヤーさんに怒られている場面、クララと遊んでいる場面、そしてハイジが山に帰って、クララがやってきて、最後に「クララが立った」が3秒くらいかな。
赤毛のアンだと、アンとマシュウのご対面場面、マリラの不機嫌顔、ギルバートの頭で石板割り、ダイアナと森で遊ぶアンが少し入って、二人を見つめるマシュウ、それからふっくら袖のワンピースのプレゼントと来て、マシュウの葬式場面と、ギルバートとの和解で30秒か。あれ? これじゃ赤毛のアンというよりもマシュウ物語になっているような……。

>また4年後にもえようぜっ

同僚の練馬のS嬢は「4年後じゃダメだ。20年後、せめて8年後だ」って言っていたよ。
2006/06/23(Fri) 13:25 | URL | tsumire | 【編集
我が家にも約一名、中年男性が朝わざわざ目覚ましかけてまで、起きて見ていたらしい。(もちろん未確認)
マルコ方式でいっちゃうと、「王家の紋章」なんか三ページくらいで終わっちゃうんじゃないか。「テニプリ」はやっぱ例の隕石と恐竜のシーンは入れて欲しいよね。
ハイジは個人的にはおじいさんがペーターとハイジにチーズフォンデュを振舞うところをぜひ入れて欲しいなぁ。(反面「クララがたった」はどうでもいい)
2006/06/23(Fri) 15:47 | URL | suika | 【編集
他の試合ならまだしも(って、見る気は全然なかったし見なかったが)、ブラジル戦じゃ一方的すぎて微塵も見る気がおきないな。朝起きてテレビつけたら試合結果よりも4年後の話をしていたし。みんな好きだなー。

>「王家の紋章」なんか三ページくらいで

んー、1コマ目キャロルが古代エジプトにタイムスリップ、2コマ目メンフィスと結婚、3コマ目キャロルが誰かに誘拐され、4コマ目キャロルが現代に戻ってくる→1コマ目に戻る、で4コママンガで1/2ページ。

ちなみに「ガラスの仮面」は1コマ目マヤが何か演じている、2コマ目亜弓さまが「マヤ、恐ろしい子」と白目になっている、3コマ目紫の薔薇が届く、4コマ目月影先生が息も絶え絶えになりつつ「紅天女を演じるのは……」とつぶやくで、1/2ページ。
2006/06/23(Fri) 16:12 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック