ブスの瞳に恋してる 最終回(6月27日放映)。まったく見ていなかったのにもかかわらず、先週と今週たまたま見てしまっただけなのに一言書くのもいかがなものかとは思うのだが。

先週の予告で、美幸(村上知子)とおさむ(稲垣吾郎)が本当に結婚できるのかどうかおもわせぶりな感じだったのが多少は気にかかっていたのだが、まあ、実際にモデルとなった人たちは結婚しているわけだし、このドラマ的には結婚がなしになるということはあり得ないし、そこまで期待して見ているわけでもないしな(子どもにチャンネル権をとられて見ざるを得ない状況なのだ)。子どもは子どもでお笑いが好きなのと、先週は倖田來未が出ていたから見ていたようだ。

しかし他の連中はともかく村上知子がちゃんと普通に自然な演技をしているのにはびっくりだ(だからといって村上が魅力的かというと、それはまた別)。そして蝦ちゃん(蛯原友里)の恐ろしいまでの大根ぶりにもびっくりである。吾郎ちゃんは、……もうこの人の場合はしょうがないとしかいいようがないかなあ。吾郎ちゃんだしな。この人、スマスマの中のコントと普通のドラマの演技が全く同じなんだね。

あと、ドラマ内で美幸たちのトリオのコント(漫才?)がすっごーーく面白いことになっているらしいが……全然面白くない……。せっかくなんだから本当に面白くて笑わせてくれるコントを入れてくれたらドラマ的にも面白くなるし、おさむが美幸に惹かれたところもはっきりすっきりするのに、そこが非常に残念な感じだ。ここの部分だけでも本物のコント作家の人とかに練ってもらえればよかったのに。

さて、私よりも格段に真剣に見ていた子ども(7歳)に「ねぇ、吾郎ちゃんどうして村上と結婚するの? 蝦ちゃんの方がずっといいじゃない」と言われたのだが、ドラマだからこういうこともありなのはもちろんなのだがとりあえず「人の趣味はそれぞれだからな」と答えておいた私だ。このドラマの中の蝦ちゃんはまた、顔がきれいでも性格はかなりアイタタタな気配を漂わせているしな(←今まで全然見てなかったくせにえらそー)。
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
えっ!このドラマってモデルがいたの!?わたしゃてっきり村上のために書かれたドラマかと思ってたよ。

>吾郎ちゃんだしな<
「のび太のくせに」と同じ臭いがするんですけど?わたしなんか、松下由樹のCMを見るとココリコミラクルを見てる気がするわ。
蝦ちゃんのウェディングドレスももう見飽きたな。村上のは一見の価値があったわ(色んな意味で)
朝丘雪路までいくと、年の取り方が緩やかになっていいねぇ。
2006/06/28(Wed) 19:58 | URL | suika | 【編集
>「のび太のくせに」と同じ臭いがするんですけど?

ああ、なるほど、そうね、確かに。「吾郎ちゃんの癖に」だわ。しかも私ったら上の文章書く時にうっかり指が滑って「稲垣メンバー」って書いちゃうところでしたよ。蝦ちゃんは、まあ、ドラマにでるのは辞めた方が絶対いいね。
2006/06/28(Wed) 23:48 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
『最高の結婚式!』 白いタキシードに着替えるおさむ(稲垣吾郎)。 メイクを施してもらう友美(蛯原友里)。 「こんなに早くウェディングドレスが着れるなんて 思わなかったなー。 色んな服を着てきたけど、やっぱりこれは、特別だよね。」 そうメイクさんに語る。 「
2006/06/29(Thu) 06:16:29 |  どらま・のーと
 さて、モーニングを着ているおさむ(稲垣吾郎)とウエディングドレス姿の蝦ちゃんという思わせぶりな場面から始まった最終回ですが・・そのようなことで騙される視聴者はいませんよ~ 美幸(村上知子)の「やっぱり結婚できません!」という電話は結婚式の日と....
2006/06/29(Thu) 14:30:35 |  トリ猫家族