バカバカしいスパイ映画(「007」とか「トゥルー・ライズ」とか)が好きな私だが、こんど映画化される「ストームブレイカー」という映画の小道具にNintendo DSが使われるらしい。

 ニンテンドーDS:スパイ映画に“出演”、小道具に変身(毎日新聞)

「映画は14歳のアレックスが、英国の情報機関「MI6」にスカウトされて活躍する“少年版007”。その秘密兵器として赤い「DS」が現れる。見た目は普通と変わらないが、カードを入れ替えると様々な機能を発揮。主人公のピンチを救うという設定」

"少年版007"なんつーと、日本では「少年探偵団」とかもあったけなーとか思い出すけど、それよりはずっと本格的風。でも原作の本(「ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス」)の装丁をみるとなんだかライトノベルっぽい。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
「トゥルー・ライズ」はジェイミー・リー・カーティスが良かったわぁ。その前から多少気になってはいたものの、この映画でいっぺんに好きになったな。
わしも欲しいなぁ、スパイ用の電子レンジ。見た目は普通なんだけど、材料を入れるとおいしい料理に変身!(←こればっかり)
2006/06/29(Thu) 13:24 | URL | suika | 【編集
>ジェイミー・リー・カーティス

完全にシュワちゃんくってたもんね。思いっきりシュワちゃんをボコボコにするときの表情がまたいいし。

私が欲しい秘密の小道具は……今なら下書き原稿突っ込んだら完成原稿が出てくるコピー機みたいなやつかなー。
2006/06/29(Thu) 14:31 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック