今週も「はねるのトびら」の「おじいちゃんといっしょ」のコーナーがやってきました(参照:6月15日「今週の「おじいちゃんといっしょ」(6月14日)」、5月20日「リピート:北酒場KAT-TUN編」、5月24日「今週の「おじいちゃんといっしょ」」)。しかしね、6月の当ブログの検索ワード、「おじいちゃんといっしょ」がダントツ、ぶっちぎりの第1位ですよ!(検索件数345件って……)。みんな、あのじじぃがやっぱり好きなんだな!? 世の中には思っていたよりも格段に老け専・オケ専が多いんだな!?(←絶対違います)。

まあ、そんなわけで今週の「おじいちゃんといっしょ」、今なんてったってW杯ですからね(私は昨日のこのコーナーを見るまではすっかり忘れていたが)。今回はW杯大戦の(←秋山森乃進(83歳)といえば当然世界対戦ではなく世界大戦ですよ)サッカー選手にたとえた歌で、KAT-TUNのメンバーを覚えよう。曲は当然「北酒場」で。

KAT-TUNのメンバーの中には
ベッカムみたいな亀梨がおる
ちょっと赤西もベッカム
田口も上田もみなベッカム
田中の髪は短いボウズ
10年後ジダンだね
ジダンのことは結構好きだ 心 許す
KAT-TUNのメンバーの中には
もうすぐジダンが入るかも

あー、やっぱり今週も亀梨と田中以外の見分けがつかないっ! そして「今週もまた中丸くんがいない!」と子ども(7歳)も憤慨してましたよ。おじいちゃん、来週こそはよろしく。なお、子どもは「田中の髪は~」のところで「またか!」とひっくり返っていました。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック