そういえば先週金曜日は七夕だったわけだが、うちの子どもも学校でもらった笹の葉に何やら書いた短冊をつけていた。一体何かと思ったら。

「弟か妹か双子が生まれますように」

えーーーーーっ!! もう、無理だって。そりゃ体力的に可能ならあと1回くらいチャレンジしてもいいけど、年齢的に明らかにミッション・インポッシブル。

しかし子どものヤツ、二人で外出すると私の太っ腹をポンポンと軽く叩いて「早く弟か妹が生まれるといいな~」とか言いやがるのだ。一体何度「お母さんのおなかの中に実は入ってないから。おなかが出ているのが脂肪がつまっているせいだから」と言ったと思ってるんじゃー!(泣)

しかしそれもこれもやはり着実にデブデブになってきているせいなのかとも思い、近所に出来た女性専用30分フィットネスクラブの看板をじっと見つめる今日この頃、私の方は七夕に「痩せられますように」と書いておけばよかっただろうか。でないと来月北海道に帰省した時にあの母に、今度は「ちゃんこ料理屋でもやるのかい」とか言われかねないしな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
まぁこの年でも100%不可能じゃないけど、出来れば勘弁していただきたいもんだよね。

しかしわたしの最近の下腹突出度が高いのは家でぐーたらしてるせいかと思ったけど、まじで忙しくしてるtsumireさんでもデブデブになってきてるのなら、やはりこれは自然の摂理、加齢によるものなのかねぇ。(ちなみにフィットネス通う時間あるの?その前に30分で効果があるのかどうか疑問だけど)

うちの母はわたしを見るたびに「あんたも段々と....」って、その後何!?言葉を濁すな!余計やな気になるわっ!
2006/07/11(Tue) 09:18 | URL | suika | 【編集
>自然の摂理、加齢によるものなのかねぇ

え? つまり何をやっても無駄っつーこと!? オーマイガー!! しかし太るのは簡単なのに何故痩せるのは無茶苦茶むずかしいのだ。不公平だ(←何が?)。

なお、30分フィットネスのクラブ案内によれば30分で何分だったかやったのと同じ効果が出るよう考え出されたプログラムを組んであるって書いてあったよ。19時までやっているので、会社をダッシュで出て自宅最寄り駅に18時10分に着いて、直行すればもしかしてできるかなとかも考えているところだ。うーむ。でもこれから体力が落ちる夏場だからなー、どうなることやら。

>うちの母はわたしを見るたびに

うちのママンと同じなのね、suikaさんのお母上も。
2006/07/11(Tue) 10:10 | URL | tsumire | 【編集
ふぅ~ん、Kさん、ここはせっかく伸びてるお腹の皮、妹か弟を入れてやる余裕はあるんじゃないの!?(入れ物の大きさだけの問題か?)

しかしホントに胴回りばっか、デブるよね。自慢じゃないが、脚なんて娘より細いし、顔の肉も落ちてる(というか下がってる)のに、バランス悪すぎ。
わたしゃ、2週間で下腹すっきり、というTVで見た体操を始めたものの、今のとこ効果見られず。やっぱタダじゃだめ?
2006/07/11(Tue) 10:21 | URL | oha-ran | 【編集
>バランス悪すぎ。

え? じゃあまんべんなく太ってきた私はバランスがいいのか!?(←そういう問題ではない)。

なんか楽してやせられないかねぇ(こう思っている時点でもう絶対痩せられないのか)。でもタダでもちゃんとやっていればいつか効果はきっと現れるよね。私ももう少しこまめになんか運動せんとなー。でも運動すること自体これまた忘れちゃうんだよね。
2006/07/11(Tue) 10:33 | URL | tsumire→oha-ranさん | 【編集
なつかしい20代のころのナイスバディ。さすがに双子?といわれはしないが、最近きてます。これは加齢による新陳代謝の低下のためだと自覚しています。新陳代謝上げるためにはやっぱり運動みたいでっせ。
だけど心底土日はうだうだしていたーい!
実は昨秋はキックボクシングなど始めちゃったりしてたんだけど、交通事故でぎっくり腰やって、以来運動とは無縁な日々。Kさん、なんかいい方法ありませんかね~。
2006/07/11(Tue) 13:05 | URL | いがらし | 【編集
>最近きてます。

最近きてます、っつーことは最近までキテなかったっつーことだね。うらやましい限りです。

>Kさん、なんかいい方法ありませんかね~。

楽して痩せられる(あるいは体にいい)何かがあったらとっくにためしてみていますわ~。でもぎっくり腰で運動するならちゃんと専門の人にアドバイスしてもらってプログラムを組んでもらうしかないんじゃない?
2006/07/12(Wed) 06:44 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック