タモリ倶楽部(7月7日放映)、録画はしたものの忙しくて見る時間がなかったのだが、さっきやっと見る事が出来た。今回は浅草三社祭に掛けて、浅草界隈にぐっと増えた(らしい)韓国料理ネタで「浅草チャンジャ祭」。いやー、別にどうでもいいネタなんだけど、相変わらずBGMが馬鹿馬鹿しくていいですよ。ま、ほとんどわからなかったけど。

ちなみにチャンジャとか韓国料理でタラの塩辛の事。韓国料理はたまに食べるし焼き肉は結構食べるのだけど、チャンジャは食べた事がなかったなぁ。今回は通常手を加えずにそのままで食べるチャンジャを使った新しい料理の紹介。出演者はタモリ、なぎら健壱、田山涼成、真矢(この人ってすっかり色物なのか?)、乾貴美子(タモリに、出産してからすっかり下ネタばかりになったように言われていた)、そして韓国料理研究家の金徳子。

まずオープニングで「デンジャーゾーン」(映画「トップガン」のテーマ)が流れるのはもしかしかしてチャンジャとデンジャを掛けているのか? さらにその後に三波春夫先生の「チャンチキおけさ」が流れるのもチャンジャとチャンチキを掛けているのか?(←かなり苦しい)。

韓国料理屋が出したメニューでは韓国苑がアボガドチャンジャ、金海苑が山掛けチャンジャ、そしてととり屋がゴーヤチャンジャ(BGMは……ととり屋だから「となりのトトロ」?……)、焼肉本陣がチャンジャ茶碗蒸し(BGMが久保田早紀の「異邦人」だったのはまさかい本陣? 苦しすぎるぞ)。その後出演者による各種創作チンジャ料理、BGMはほとんどわからなかったけど田山涼成作の「チャンジャ炒め豆腐尾張風味」でドアーズの「ジ・エンド」がかかる。おわり、かよ。

ソウル館の茹でキャベツチャンジャ(曲も歌手も分からないけどロックっぽい曲で「ソウルマーン」と叫んでいた)、そしてデザートに出たダイニング彩のバニラアイスチャンジャでは中森明菜の「DESIRE」、「GETUP、GETUP、GETUP、バニラ~(burning love)」ですよ。曲のアテっぷりに思わず脱力して、夏コミ原稿書く前に見ちゃダメダコリャ、と思いましたよ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
録画してあるけど、まだ見てない。
脱力ぶりが楽しみだわぁ~

BGMのベタなダジャレは一部熱烈なファンがいるみたいっすね。わたしは一個も分からんだろうなぁ....

2006/07/15(Sat) 22:55 | URL | suika | 【編集
↑てことで、見ました。
いや~、相変わらずぬるいねぇ。
親父たちが(乾貴美子も完璧なじんでたな)単に居酒屋でチャンヂャを肴に気持ちよく飲んでるだけだな、こりゃ。
それを見てるこっちまで、気持ちよーく脱力出来るね。こりゃいいわ。(でも原稿前に見ちゃいかんって気持ちもよーく分かった)
2006/07/16(Sun) 12:14 | URL | suika | 【編集
>BGMのベタなダジャレは一部熱烈なファンがいるみたいっすね

なるほど。番組放送リストはみたことあるんだけど。それにしてもちょっと苦しいのもあるし、一瞬しか流れないのもあるから、あれを全部チェックするとなると大変だねぇ。しかし聞き流していればいいのに、ちょっと気を止めたりすると脱力するから、今月一杯は見ちゃダメだな。
2006/07/17(Mon) 21:24 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック