毎年買おう買おうと思いつつなんとなく買い逃していた扇子を、ついに昨日買った。なんたって暑がりなんでちょっと移動しちゃあ滝のような汗をどわーーーっとかき、会社であろうが家であろうが手近にある団扇をバタバタさせているのだが、やはり団扇だとちょっとでかすぎて持ち運びに不便。会社には保険のおばちゃんからもらった置き団扇があるし家にも帰宅途中でもらった宣伝つきの色々な団扇があるからいいのだが、ちょっと出先で使う用にほしいと思っていたのだ。

まあ8月で一番利用率が高い日には、朝そこの場所に着いたらテーブルの上に印刷会社の販促グッズのうちわやら紙袋やらが結構置いてあるので不自由はしないのだが、さすがに扇子はないしね(あったとしてもどうせ印刷屋の萌えキャラがついているんだろうし)。

そんなわけでこのところこまめにチェックしていたのだが、LOFT池袋店でなかなかナイスな柄の扇子を発見。さすが団扇や扇子だけでなく、和手ぬぐいや風呂敷なども充実していた。和手ぬぐいなんか「巨人の星」柄とか「あしたのジョー」柄までありましたよ。

さて、服装に合わせて使いたいので色違いで水色とピンクの2本を買ったができれば在庫切れになっていた白も欲しかったな。私は気に入った柄や形のものがあると色違いで2種類以上買うことにしているのだ。……って、それって「結婚できない男」(フジ)の早坂先生か!?
関連記事
コメント
まあ、K様はマダムな夏を満喫するおつもりねー。
わたしも実は今年の「母の日コーナー」でナイスなお扇子をGETしましたのよ、おほほ。
でも色違いで揃えるなんて粋なことは思いつかなかったわねー。
でもさー、今朝社長さまから給料遅配のお達しが…。
もちろんボーナスも無かったよーん(大涙)
マダムな夏なんて、遥かに縁遠い
悲しいわたし…。
2006/07/20(Thu) 18:51 | URL | いがらし | 【編集
わたしもリバティの扇子が欲しかったんだけど、いつ使うのかって考えたとき、学校の保護者会くらいしか思いつかなかくて、、それも最近はさぼりがちなので、結局買えなかったさ(泣)
「萌えキャラ」扇子つーのに、どえらい興味があるんですけど。めがねっ娘とか印刷されてるのか?
それにしても服装に合わせて扇子の色を変えるなんて、tsumireさんやるわね。(そしてバッグがまた少ーし重くなったわけね)
2006/07/20(Thu) 19:18 | URL | suika | 【編集
>K様はマダムな夏を満喫するおつもりねー

ほんとにできたら夢のようだねぇ~。でも実際に使う場面は、明日から始まる小学校の夏祭り会場で首に手ぬぐい巻いてスタッフとして走り回りながらだったり、あるいは来週末のポケモンスタンプラリー、そして来月中旬の有明地獄、と、いがらしさんとは別の意味でマダームな夏には縁遠い状況でだわあ……(遠い目)。
2006/07/21(Fri) 01:03 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
>「萌えキャラ」扇子つーのに、どえらい興味があるんですけど。めがねっ娘とか印刷されてるのか?

いつもテーブルの上に置いてあるのはさすがに扇子じゃなくて団扇ばかりなんだけど(コストが全然違うもんね)、まあ、色んなキャラが描かれているよ~。会場内ではもうどうでもいいから私もその萌え団扇使っているけど、さすがに有明を離れると使えましぇーん。まあ、奥様ったら、やっぱり有明には一度いらしてみてくださいよ、色々知らない世界をかいま見る事ができましてよ。ほほほ。
2006/07/21(Fri) 01:07 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック