さて先週無謀な分離手術を行なったミニトマトだが(7月18日「危険な分離手術」)、今日の時点ではまだ枯れずになんとかちゃんと立っているようだ。バジルのど真ん中に咲いた朝顔も相変わらず花を咲かせているし、バジルも相変わらずの育ちっぷりだ。そんな野放図なベランダ学園に転校生がやってきた。

ミニにんじんちゃんだ。えーーーーーっ、聞いてないよ~と思って子どものクラス便りを見てみたら、ちゃんと書いてあった。みんなでそれぞれミニにんじんだのなすだのオクラだのミニトマトだのを育てているので、夏休みが始まる前にそれぞれの鉢を持ち帰って育てるように、とのことだ。私はナスがよかったけどな……。まあ、君たち、私は面倒見ないけど仲良くやってくれたまえ。

これは子どもがホワイトボードに書いていたメモ。

「大ニュース!!

ごく楽とんぼの山本が女の子にぼうりょくふって(ふるって?)よし本こうぎょうクビにされました!!」

めちゃイケの山本(特に山奥とか油谷さんが)が大好きな子どもには本当に大ニュース。子どもに「暴行って何?」と聞かれたので「女の子に暴力ふるったんだってー」と言うと、「女の子って、小学生?」とまた聞いてくる。小学生だったら本当に二度と世間様の前には出て来れないよ!! 「いや、17歳みたいだけどさー、暴力はダメだよね」と言っていたのだ。ま、私としては洋ちゃん主演の「東京タワー」が、共演していた山本のせいで無期限延期でちょっとがっかりだ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
わたしも割と好きだったのよー、山奥と油谷さん。でもまぁしょうがないか。
と、思ってたら、各種報道が当初「芸能界引退」って見出しだったのに「芸能活動中止」に変わって、加藤の「待ってる」宣言が出るに到ってるわけだけど、これってデキレース?
意外と「東京タワー」を見れる日はそう遠くないかも。
2006/07/24(Mon) 00:44 | URL | suika | 【編集
芸能界は……結構甘いところだからなー、殺人とか強盗系の犯罪じゃなくて薬や性犯罪だと復活する可能性は高いよね。現にアレは山本がハメられたから発覚したんだという説も流れているしね。

まあ、「東京タワー」はほとぼりが冷めればフジのことだから放映されるだろうけど、主演が洋ちゃんだっていうのがつらいところで(ローカルヒーローで全国区じゃないってえのが)、まだまだお蔵入りの可能性が残っているかも。
2006/07/24(Mon) 09:04 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック