……って、電車の中はパブリックですよ、パブリック! しかし世の中、そうじゃないみたいというのが同僚と話してて分かりました。

Nさん「昨日電車に乗ったら中でお菓子を食べている子がいたよのよ」
私「それくらいいるよ。最近珍しく無いよ」
練馬のS嬢「だってNさんが乗っているのって湘南ライナーでしょ? そりゃお菓子だってだべるよ」
私「湘南ライナーじゃ乗車時間長いもんね。おなかだってすくよ」
Nさん「えーーー、だって別にボックス席じゃないんだよ?」
私「でもボックス席だったら食べるでしょ」
Nあん「そりゃ食べる人もいるけどさー、でも湘南ライナーは一応通勤電車だよ」
私「私は山手線の中でアイスを食べている子を見かけたよ」
Nさん「……ありえない」
私「それよりか、Sさんは以前電車の中で着替えをしているのを見かけたって言ってたよね」
Nさん「えーーーっ!?」
S嬢「そうそう、見たよ。空いている電車だったんだけどさ、近くにいた女子高生みたいな子がいきなりスカートのホックをはずして下に下ろしたのよ。え? っと思ったんだけどそのスカートの下に別のスカートをはいていたんだね。いつの間にか早替わりしていたよ。アレ見たら電車の中で化粧なんてまだまだと思ったよ」
私「それって(Sさんがいつも乗っている)有楽町線?」
S嬢「ううん、武蔵野線」
私「武蔵野線でかあ……。じゃあそういうこともあるかもね……」
S嬢「でも一番驚いたのは電車の中で腋毛を剃ってた子がいたことだな」
Nさん、私「えーーーーーーーっ!?」
S嬢「なんか、電車の中じゃなくて完全に自分んちだよね」

世の中、結構知らないことがまだまだ多いみたいですよ。私がそういう種類の変り種を見かけないのは(明らかに頭がおかしいヒトとか痴漢はいるのだが)、満員電車の中央線に乗っているからなのか、それとも回りをまったく見ないで電車に乗っているからなのか。そしてそんなのを見かけないで済んでいるのは幸せなことなのかそうでないのか、全くわからん。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
二十数年前に東京に行った時に電車に乗ってた二人連れの女の子が、一人降りた途端、もくもくと自分の降りる駅までブラッシングしてましたが、時代は進化(それとも退化?)してるのか、ここもハードルが低くなったのねぇ。
電車の中で腋毛を剃る以上にすごいことって、あと何があるんだろう?(頭がおかしいヒトは別にして)
2006/07/27(Thu) 16:32 | URL | suika | 【編集
20年前から身づくろいしていた連中はいたのかあ。そりゃ今なら腋毛ぐらい剃るかもな(って、ここで納得しちゃいかん)。

腋毛剃り以上にすごいことって、何だろう。随分昔に電車の中でHしたという話は何度か読んだことがあるからこれは別に珍しくないのか(いいのか、そんなことで!?)。電車の中で歯磨き……、電車の中で落語の高座(これは明らかに頭がおかしいヒトか)、電車の中でエアロビクス、電車の中で一人焼肉、電車の中で一人人生ゲーム……思いつかないよ、ママン……。でもきっと思いもよらぬことが色々展開しているんだろうなあ。
2006/07/27(Thu) 17:02 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
若い子に負けじと
っていうかそこは負けておけって気もするんですが、私が高校生の頃(20年前だ!)、東西線と銀座線で毎朝ひげそりしてるおっさんがいましたよー。
…ひげそりってパブリック行為じゃないですよね?(笑)
当時の友達は、朝の車内にはみがきしてるおっさんがいるという目撃談も寄せていました。
そういうおっさんの子達がそんな芽をすくすく(笑)伸ばしてるんじゃないでしょうか。
みんなオッサン化してると考えると、昔中尊寺ゆつこが描いていたオヤジギャルて、まさに言い得て妙だなあとこれ読んで思っちゃいましたわ。
2006/07/27(Thu) 23:05 | URL | ともぞう | 【編集
腋毛を剃るってすごいよねー。でもこれは女子を対象にしたことだよね。わたしがすごーくイヤなのは、鼻くそほじりオヤジ。ティッシュなんて持ち合わせないこの手のやつら。モノがどこへいくのか恐怖に近いものがある。電車の中はパブリックスペースだ!
人に迷惑な行為はやめろーーーー!
(CHUとかBは見たことある。これも子どもには見せたくないので×である)
2006/07/27(Thu) 23:07 | URL | いがらし | 【編集
あああああ、やっぱり世の中知らない事だらけだーーーー(笑)。そうかひげ剃りとか歯磨きとかやっぱりいたのか。しかしそういうオッサンの子ども達だと却ってそういうのを嫌がるような気もするけど、……そんなことはないのか。うーむ。
2006/07/28(Fri) 06:51 | URL | tsumire→ともぞうさん | 【編集
>わたしがすごーくイヤなのは

会社の同僚の話やコメントを下さる皆様の話からわかったのは、私はやっぱりほとんど何も見ないで通勤しているって事だな。まあ、鼻くそオヤジは見たくないからいいんだけど。

最近はCHUとかBはあちこちで見かけるよね。信号待ちしているときとか電車の中でとかさ。おまえらはフランス人か!?とか盛りがついた猿かっ!?って思うけどさ。
2006/07/28(Fri) 06:55 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
>電車の中でエアロビクス
これは見た事あります。
「フォーカス」だったか「フライデー」でAVの撮影の為、電車の中で一人Hをやっている写真を見た事がありますが、これは仕事だからね~(そういう問題でもないかな)

>最近はCHUとかBはあちこちで見かけるよね。
過去に見た事あるのが、朝の通勤電車。女の方が完全にいっちゃった顔してて周囲の乗客が目のやり場に困り参りましたよ。昨夜もさんざんやっていたんだろうに・・。もしあの頃、携帯電話にカメラ機能が付いていたら「撮影」という嫌がらせをやっていましたね。おばちゃんはやりますよ!
2006/07/28(Fri) 09:01 | URL | P子 | 【編集
あう!? 電車エアロビクスもアリですかい。電車の中って、電車の中って、思っていたよりも異次元なのか?

>「撮影」という嫌がらせをやっていましたね。

今は撮影だけじゃすまないよね。多分そういう「見もの」はネットにも流れちゃったりするよね。
しかし、腋毛剃りとか髭剃りは個室の延長だろうけど、H系はそうじゃなくて観客がいるからやっちゃうという点もあったりするところが始末に終えないよな。
2006/07/28(Fri) 09:52 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック