忘備録:8月発売のコミック新刊ラインアップ

4日 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 11 [大河原遁]ジャンプコミックスデラックス
18日 プライド 6[一条ゆかり]クイーンズコミックス
中旬 美しき獣たち[今市子]HONWARAコミックス
24日 Dark Seed-ダークシード- 1 [紺野キタ] ガールズコレクション
26日 ぴよぴよ保育園あいこせんせい 1 [松本ぷりっつ]バンブーコミックス
28日 サルまん 21世紀愛蔵版 上[竹熊健太郎/相原コージ]
28日 サルまん 21世紀愛蔵版 下[竹熊健太郎/相原コージ]
29日 WILD CATS 完全版 [清水玲子]ジェッツコミックス

まったくもう、雑誌で読んでいないのでどの本もほとんど内容がわからん。「王様の仕立て屋」は手塚賞にノミネートされていたので(5月11日「「第10回手塚治虫文化賞発表」)読んでみたいと思っているのだが、なんだか本屋でなかなか見かけない。いつもネットで読んでいる「うちの3姉妹」の松本ぷりっつの4コマ漫画はどんなものなのか。「プライド」、まだ1巻しか読んでないのにもう6巻に……。余計な本は色々読んでいるのに何故2巻以降に進めないのだ。

今市子の本、タイトルからしてもしかしてBLかなー(全く見当がつかん)。清水玲子の「WILD CATS 完全版」って、わざわざ完全版って文字が入るっつーことは昔の作品に手を入れたものなのか?(やっぱり見当がつかん)。

「サルまん」は連載当時はちらほら見ていたのだが、かつて出た単行本は相原コージの表紙が嫌いで買わず仕舞いで全部を通しては読んでなかったのだ。今回もとりあえず単行本を手にとって見てみてからと思っていたんだけど、たけくまメモの「スク水で写真を撮ってきました」を見て、買うことにいたしました(趣味悪すぎ? しかしたけくま氏がハゲだからではないということだけは書いておく。一応念のため。私はチャレンジャーやパイオニアには敬意を表するのだ。もっともこのチャレンジはどうなのよ、と思わないでもないが)。

あと、こんな本も出るのね。私が小学一年生の頃の漫画だよ!
下旬 チャコちゃんの日記 1[今村洋子]もん・りいぶる

なお、今月のチャレンジ本は「王様の仕立て屋」と「団地ともお」(小田扉) の予定。それから7月末発売の「コーラス」で連載最終回だったらしい(←まだ見て無い)「ハチミツとクローバー」。コミック10巻(最終巻?)が9月8日に緊急発売の模様。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>中旬 美しき獣たち[今市子]HONWARAコミックス

これは多分、彼女のペットの鳥のお話だと思います。HONWARAコミックスなので「本当にあった笑っちゃう話」掲載分をまとめたぶんでしょう。

>「ハチミツとクローバー」。コミック10巻(最終巻?)が9月8日に緊急発売の模様。
今発売中のコーラスで最終回でした。映画の方はどうなんでしょうね?DVDが出たら鑑賞予定にしています。

今月のお楽しみはモーニングコミック「ひまわり」です。
2006/08/02(Wed) 13:19 | URL | P子 | 【編集
>これは多分、彼女のペットの鳥のお話だと思います

おお、これはこれはどうもありがとうございます。ふうん、文鳥様とはまた別のシリーズなんですかねぇ。普通の話だとこのところ絵も荒れているしストーリーもどうかなと言う感じなので見合わせるところなんだけど、鳥ネタかぁ。ちょっと見てみよう。

ハチクロの映画の方は結構評判よさげですね。見てみたいんだけど、見るヒマがないーー。
2006/08/02(Wed) 14:14 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック