2005031301s.jpg2005031302s.jpgいよいよ今週は子どもの保育園の卒園式がある。卒園式と言っても実際には3月31日まで保育園には通うので、本当に保育園とお別れするのは3月31日だ。生後6ヶ月から入園しているので保育園には本当に色々とお世話になった。8ヶ月になるまでは毎週、8ヶ月以上になると毎月1回ずつ保育園で健康診断があった。離乳食とかおむつはずしも全て保育園でお世話になった。朝7時30分から(うちは8時30分からだったが)夜6時30分までじっくり保育園で預かっていただいたおかげで現在なんとか食い扶持も維持できているのだ。ありがたやありがたや。こんなありがたい生活とも今月限りかと思うと、胸中むちゃくちゃ複雑だ。子どもはきっとどうにかやっていくだろうが、今まで楽して来た分私の方がやっていけなさそうな感じ。とほほ。

さて、この間子どもが卒園式と入学式に着る服を買ったが(写真右)、今日は靴を買いにいった。左の写真はたまたま目にした伊勢丹のランドセル売り場。すっげー緑色!と驚いたらやっぱりユナイテッドカラー・オブ・ベネトンでしたよ。他の色はともかく、この緑色のランドセルを買う人はいるのか?

子どもに「卒園式とか入学式みたいなハレの日に履く靴を買いに行くよ」というと、「じゃあ雨の日はどうするの?」と言われてしまいました。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック