ダイビング、スキー、スノーボードはもちろんのこと(「ガチャピン チャレンジシリーズ」)カンフー、体操、ジェットスキー、マウンテンボード、モーグル(「ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ」)、そして宇宙にだって行っちゃうあのガチャピンの新しいチャレンジ。

 ガチャピンブログ

あの指でどうやってタイピングを? などと聞くなかれ。なんたって我らのガチャピン様は宇宙にも行ったんだから。しかし中の人も大変だな、あの着ぐるみを着て(略)。

あ、そうそう、かつて「ガッチャマン」ファンクラブに入っていた私も鼻血ブーな(←死語)こんなページも。

 科学忍者隊ガッチャピン

本家本元のガッチャマンでは、同級生が「大鷲のケンが」「コンドルのジョーが」と言っているそばで「やっぱり南部博士でしょ」と言っていたじじぃ萌えな私。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
あーーーーーーーー、すまん、コメントを読もうとして、ついうっかりせっかくいただいたコメントを削除してしまいました。ごめんなさい~~。もうすっかり今日の暑さにやられている私です。しょぼーーーん。
2006/08/03(Thu) 14:22 | URL | stumire→いがらしさん | 【編集
ええーーっっっ!!そこっ?!南部博士?
今の年なら分かるけど、あの頃の年齢で早くもじじぃ萌え?
わたしはねぇ、あの作品は唐突な鳥の格好がどうしても納得できず、マント一枚でなんで空を飛ぶことが出来るのか(スーパーマン的な意味じゃないけど。跳躍力?)そこも流せずで、萌えそびれました。
偶然にも今日、美容院でガチャピンのスーパーマンぶりが話題になったんだけど、若いこの話だと、バイクだけはダメだったらしい。やはり足が短いのがいかんかったか?
そういえばtsumireさん、先日なにげに夏コミ原稿落としたと告白していらっしゃいましたが、コピー誌ってなーに?(大体の想像はつくんだけど、この際正しい同人用語を知っておこうと思って)
2006/08/03(Thu) 18:07 | URL | suika | 【編集
>今の年なら分かるけど、あの頃の年齢で早くもじじぃ萌え?

そんなの、小学生で「日本沈没」の田所博士萌えだったんだから中学高校で南部博士萌えでも全然OKじゃないか? 趣味が一貫してるっつーか(え??)。

>あの作品は唐突な鳥の格好がどうしても納得できず

あー、アニメの中では色々もっともらしい説明してたよ。周波数がどうしたこうしたで変身してメカニズムがなんちゃらかんちゃらって(←説明になってねー)。あの当時の他のアニメよりは格段にもっともらしかったけどなあ。

>、コピー誌ってなーに?

……。オフセット印刷は印刷屋さんに刷ってもらうきれいな印刷と装丁の本。コピー誌は原稿をコピー機でコピーしてホッチキスなどで造本するという、ひじょーーに手作り感あふれる本ですね。オフ誌は印刷屋さんが設定した締め切り日までに原稿を送らないと、指定した日に納品がされないけど、コピー誌は何せ手づくりだから当日の朝までやろうと思えばやれるという悪魔のような(←作っている人間にとっては)本なのでございます。

あーーー、でもまだ何もやってません。そして今週末もポケモン第2弾が待っているのさ(虚ろな目)。
2006/08/03(Thu) 20:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>コピー誌は何せ手づくりだから当日の朝までやろうと思えばやれるという悪魔

コピー誌だと安く売っていたり臨場感があったりして面白かったりするんです。まんだらけにはオフセット本の方が高く売れたりするんでしょうが、コピー誌の手作り感、結構好きです。

>そして今週末もポケモン第2弾が待っているのさ(虚ろな目)

映画ですか?スタンプラリーですか?

科学忍者隊ガッチャピンじゃないですけど「新造人間キャシャーン」の実写版(?)映画をようやく見ました。大人用キャシャーンでしたが、キャシャーンってこんな話でしたっけ?が感想でした。
2006/08/04(Fri) 08:40 | URL | P子 | 【編集
コピー誌はまた発行部数も少ないから、その場所でしか手に入らないという限定感?みたいなのもあるよね。それにコピー誌だとお手軽に作れる分、思いもかけない発掘本もたまにあるしね。

>映画ですか?スタンプラリーですか?

映画だったら……さぞかし楽だよね……。もちろん先週の続きのラリーよ~ん(←壊れている)。山手線もまだ1/4くらいしか攻略して無いから多分山手線全駅制覇するんじゃないかなーーー……(遠い目)。時間があればきっと赤羽線、って今は言わないか、埼京線とかもやるだろうなーーー……。ヘタすると常磐線とか京葉線とかにも行っちゃうかも……。

「キャシャーン」は……うただひかるのダンナのやつでしょ? 私は見て無いけど、公開当時は、……いろいろ言われていたよね。でも実写版「デビルマン」が公開されたら「キャシャーンはずっとましだった」という評価になっていたけどね。
2006/08/04(Fri) 09:04 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック