近所の無国籍料理屋のガーリックポテトが何より好きな子ども、一昨日の昼飯に「しゃべる!DSお料理ナビ」のガーリックポテトをご指名ですよ。フライドポテトのガーリック味(近所の店のメニューはこっちの方なのだ)と一体どう違うのかと思ったら、全然違ってました。大体、揚げてないし。基本はゆでたジャガイモのガーリックソテー。非常に簡単。

しかしなんだ、一緒に作ったのがトマトサラダと茄子の生姜醤油って、完全に酒のつまみですよ。本当は夏バテにいいらしい枝豆(←あるある大辞典でやっていたらしい)も作ろうかと思ったのだが、いくらなんでも喰いすぎかと思ってそれはやめたのだ。で、これで主食はご飯か麺類かというと、それはなし。子どもが食べないし私もめんどくさくなってこのままビールで昼食だ。ビールも元は麦なんだし、いいだろ(え???)。

ところでなんでカテゴリーが「TVゲーム」のままかというと、残念ながら「料理」のカテゴリーを作るほどには作るのは好きじゃないからだ。誰か他の人が作ってくれたおいしいものを食べるのは全然OKなのだが。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
読んでいると美味しそう。暑い中、火を使った調理はやりたくないです。島忠の鍋コーナーの前で「シャトルシェフ」を購入すべきかどうか暑いと悩みます。(煮物すると部屋中暑くなるんだもん)

>ビールも元は麦なんだし
炭水化物だけどCMでは糖質とかなんとか言ってません?ランチに3品作るだけでも偉いと思います。
2006/08/08(Tue) 11:32 | URL | P子 | 【編集
シャトルシェフは便利そうですよね。何より放置OKなのがナイス。でも誰かがくれると言うなら喜んでもらっちゃうところだけど、自分で買うかとなると、そこまで料理熱心じゃないしなーとか思っちまうです。

>炭水化物だけどCMでは糖質とかなんとか言ってません

つい、仕事中なのにビールの栄養成分をチェックしてしまいましたよ。そしたらいつも飲んでいるキリンの一番絞りや黒ラベルよりもたまに飲んでいるサントリーモルツの方がカロリーも糖質も低いことにびっくりだ。
http://www.kirin.co.jp/mail/qa_cal1.html
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/products/ingredients.cgi?cat_l=0400000000

今日から全部モルツにしちゃおうかなー(←そういう問題ではない)。
2006/08/08(Tue) 11:58 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック