去年の秋にTBSでドラマ化の話があったものの、一旦なくなって放送予定枠では「花より男子」が放映されたわけだが、今度はフジテレビ月9でドラマ化ですよ。え? 月9!?

 TVドラマ「のだめカンタービレ」公式サイト(フジ)
 のだめカンタービレ ドラマ&アニメ化決定!(二ノ宮知子ウェブサイト)

去年のドラマ化企画の時のキャストは岡田准一、上野樹里、池脇千鶴、要潤、松田翔太(だったらしい)。この並びでいくと岡田准一が真一役の予定だったのか? だとしたら背が足りなさ過ぎだと思うのだが(←余計なお世話です)。もしかして要潤? まあ、要潤ならシリアスキャラもボケキャラ(「動物のお医者さん」の二階堂)もOKだからアリだろうけど。

で、今回のキャストはのだめが去年と同じ上野樹里、千秋真一が玉木宏ですよ。他に瑛太、水川あさみ、小出恵介、そしてシュトレーゼマン役に竹中直人。日本人でいいのかよっという問題以前に、そこまではじけキャラにしなくてもという気も。そして竹中直人はともかく、他の男性陣が微妙に格落ち感が(中略)。

まあ、でも月9だしね。中途半端な音楽系ラブストーリーにならないことを祈る。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
「のだめ」去年ドラマ化してたんだ、知らんかったよ。岡田君は小さすぎるよね~
要君はかなりいいと思うわ。
今回は玉ちゃんかい?全然違うじゃん・・
何でまた・・・
2006/08/10(Thu) 12:19 | URL | きこり | 【編集
去年はドラマ化企画があって、つぶれたみたいよ。実際には今度のが始めて。岡田君もねぇ、いい子なんだけどねぇ、背がちいちゃいのか難だよなぁ(←親戚のおばちゃんモード)。
玉木宏はNHKの「氷壁」ではなかなかよかったらしいけど、「トップキャスター」のアレは完璧に浮いていたしなあ。もうちょっとなんとかしてほしいわ。
2006/08/10(Thu) 13:03 | URL | tsumire | 【編集
水川あさみって可愛いよね!
2006/08/11(Fri) 20:35 | URL | きえ | 【編集
はじめまして!
はじめまして。
きょんと申します。

前回のドラマ化予定キャストは、
岡田准一、上野樹里、池脇千鶴、要潤、松田翔太だったんですね。
岡田さんと上野さんは知っていましたが、
他のメンバーまでは知りませんでした。
池脇千鶴さんって清良の役だったんでしょうか。

私は原作ファンで、ドラマ化には不満大なのですが、
ネットで色んな方の意見を拝見していると、
そんなに不満を持っている方がいないのが不思議です。
2006/08/14(Mon) 19:28 | URL | きょん | 【編集
こんにちわ、はじまして。

>ネットで色んな方の意見を拝見していると、そんなに不満を持っている方がいないのが不思議です。

私はのだめの原作は楽しく読んでいるのですが、そんなに思い入れはないせいか、なるほどねという感じで見ているのですが、でもそれは思い入れがそれほどないだけでなく、のだめの場合、どう作ろうと原作は原作だしドラマはドラマで全然別物になってしまうからなんじゃないか、という気がしているからかもしれません。

昨年秋の「花より男子」のスタッフが製作したのだったら、もしかすると原作に迫るものができあがったかもしれないし、あるいは原作は原作で別物として楽しめるものになったのではないか、という気がするのですが(「池袋ウェストゲートパーク」の原作とドラマ作品はまったく別の仕上がりのものになっていますが、それぞれ小説として、ドラマとして楽しめるものになっているように)、今回のフジ月9のドラマに関しては、期待薄なので、不満もまだ特にはないですね。

他のネットなどでの不満あるいは感想などは多分これからどんどん出てくるんでしょうね。
2006/08/14(Mon) 22:22 | URL | tsumire | 【編集
あたしは不満かも・・・
あたしは今回ののだめドラマ化はちょっとイヤです。あたしはのだめ大好きッ子dから、原作のおもしろsがドラマで伝わらないと思うからです。あんなに面白いのに、ドラマで面白さが伝わらなければ、のだめってあんまりおもしろくないし。って思われるのがイヤなんです!!(><)あの面白さはドラマでは表現しにくいと思うのですがどうですか・・・??

のだめアニメ化はドラマより楽しみにしてます。声優いつ決まるのかな~(・v・)
2006/09/22(Fri) 14:58 | URL | アキラ | 【編集
原作が大好きだと、やっぱり自分のイメージが壊されるのも嫌だし、作品世界をめちゃめちゃにされるのも嫌ですよね。とくに漫画作品から実写化となるとハードルは高いですね。いっそのこと原作とは別の完成度を目指してくれたのならそれはそれでいいと思うんだけど、でも月9だし。最近のドラマの完成度から言ってもかなり期待薄な上に、予告編がこれまたとほほな感じなんだよなー。
2006/09/23(Sat) 16:16 | URL | tsumire→アキラさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
10月期月9が『のだめカンタービレ』に決まりました。 原作はこちら。 のだめカンタービレ(1)二ノ宮 知子 講談社 2002-01売り上げランキング : 1624Amazonで詳しく見るby G-Tools 主人公の「のだめ」を演じるのは上野 樹里さん。 先日テレビでオンエアされた『ス
2006/08/10(Thu) 19:11:49 |  どらま・のーと