♪今日の驚いたボケ 今日の悲しかったボケ(←浜崎あゆみで)

先日、台所のサランラップをしまって置く棚を見てみたら、サランラップを巻いたばかりの長ネギが置いてあって、自分のあまりのボケっぷりに気が遠くなりそうになった私だが、今日、さらにそれを上回るボケが!

朝、化粧をしようとムースタイプの下地クリームのボトルを持ちながら鏡を見てみたら、ポニーテールにしばった髪(←そのトシで痛い、などと言わないように。夏場はとにかく髪が邪魔なのだ)の短い髪がほつれてきていたので、ヘアムースをつけようと洗面所に行ったのだ。そしてヘアムースを手にとって……、はっと気がついたら顔につけてました! わーーーーん!!!

そりゃムースタイプの化粧下地をつけようとは思っていたけどさ、ヘアムースの方を顔につけてしまったとわ! 自分のあまりのボケっぷりに、1週間ぶりに会社に出社する日なのに「今日はもう、会社サボっちゃおうかなーーー」と思いましたよ。とほほ。今からこんなんじゃあと10年くらいで、もう人として通用しなくなっちゃうじゃないのか!?

そんなわけで、健康・病気カテゴリーに「今日のアルツ」というのも付け加えたのだ。きっと報告できる事例がこれからどんどん増えることであろう(号泣)。
関連記事
コメント
慰めになるかどうか分からんけど、うちの父親は若い頃から前髪前線が危うくて、年を取ったら絶対完璧なハゲと本人も周りも思ってたんだけど、意外やしぶとくて、それなりに過疎になりながらもハゲではありません。
てことで、若い頃から(?)ボケを小出しにしていれば年を取ってからの大爆発は避けれるかも....(と、実は自分を慰めてみたり)
それにしても、ヘアムースを顔に塗ったくったら臭くなかった?
2006/08/21(Mon) 10:44 | URL | suika | 【編集
そっかぁ、若いうちから(え? 今はまだ若い?)ボケボケだとボケの進行は遅いのかぁ。っつーか、ボケの総量は皆同じなのか? まあ、今から覚悟が出来ていたほうがいいのかもしれんが……100歳まで生きるつもりでいるからな、先は長いよ。

>ヘアムースを顔に塗ったくったら臭くなかった?

ヘアムースも消臭剤も制汗剤もすべて無臭タイプを使っているせいか、匂いではすぐにはわからんかったなあ。もっとも朝はボーっとしているから匂ったところでやっぱり顔に塗っていたかもしれんが。
2006/08/21(Mon) 11:03 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
アルツを覚えていられるなんて既にアルツじゃないですよ。
P子なんてボケをかましても覚えていませんもん。えっへん!
2006/08/21(Mon) 16:22 | URL | P子 | 【編集
覚えてられるっていっても100かましたボケの2個か3個程度覚えている程度では、大丈夫とはいえましぇーん(泣)。

いっそ、覚えてない方が幸せだったり?
2006/08/21(Mon) 16:54 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
そうそう(←P子さんのコメントに)。
この記事読んで、私も最近大ボケしたよなぁ~って事は思い出したんだが、その内容が思い出せない・・・。
だから、ヘアムース顔に塗ってしまった状況をしっかり書いてるKさんに感心してしまったくらい・・。
これってかなりヤバいレベルかっ!?
2006/08/21(Mon) 17:28 | URL | oha-ran | 【編集
アルツな人、いっぱいいますよー。だから安心して。うちの社長、立ち上がってどこにいくのかなーと思っていたら「わたしは何で立ったのかね」だって。しらねーつーのっ。17歳のうちの娘、「わたし何をしてたのかな?」シラねー。
そんなわたしは会話の途中で「だから‥」そのまま会話中断。話していた事実を忘れちゃうそうです。これって娘にいわせると「いつも」のことらしい。やばいなと思う今日このごろ。
2006/08/21(Mon) 23:23 | URL | いがらし | 【編集
>その内容が思い出せない・・・。

まあ、私も思い出せないボケの方が多い訳だけど、でもこれも防衛本能の一種なのかしらねぇ。こんなにも次から次とボケっぱなしの自分を自覚し続けると、心が持たないから、とか?(え?)
2006/08/22(Tue) 06:48 | URL | tsumire→oha-ranさん | 【編集
ううう、励まし、ありがとう~~。でも読んでみてわかったのは、他人のボケっぷりは楽しめても、あまり自分の慰めにならないっつーことだな(←失礼です)。だいたい何かしようと思って台所に行って思い出せなくて居間に戻って、また台所、と何往復もするというのは超軽度のボケでございますよ。3歩歩いて忘れるのも軽度、振り向いたり、肩たたかれて忘れるのもまだ軽度のボケな訳よ。ボケの奥道は深く長いのだ(えええーーー!?)。
2006/08/22(Tue) 06:53 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック