毎週土曜日の夜中にやっているカウントダウンTV(TBS)がお気に入りの子どもが、録画しておいた何週間分かのビデオクリップを見ながら私に「これ、TSUTAYAで借りてきてね」と指令を出したのだった。借りてくるCDのスペルをいちいち聞いてくるので面倒くさくて「カタカナでもひらがなでもいいじゃーん」と言ったのだが、彼女なりのオリジナル表記にこだわっているらしい。

「KINKI KIDS、1stアルバム(←これは私が借りようかなーといっていたやつだ)
KAT-TUN、SIGNAL
Tommy Heavenly、Play, I'm gonna scream
ELT、アンタイトル(←スペルを聞かれて無視していたら結局カタカナで書いていた。全部、そうしろ!)
あやか、Real Voice(←さすがに「あやか」の漢字は書けなかったようだ)
The Briliant green、There will be,love the re-あいのあるばしょ(子どもはTommy FebruaryとTommy Heavenlyとブリグリがいたく気に入ったようだったが、全部同じ人だよと言ったらすごく驚いていたのだった。知らなかったのかよ)
ハルヒの夏うつ キャラソング(←「涼宮ハルヒの憂鬱」を書きたかったらしい)
恋のメガラバ、マキシマムザホルモン(マキシマムザホルモンの方が歌手名)
TOKIO、そらふね(←漢字で書くのはあきらめたらしい)」

「こんだけ借りたら重たくなっちゃうねー。じゃ、よろしく」と子どもは児童館に遊びに行ってしまいましたよ。私はパシリかよっ!
関連記事
コメント
あ、tsumireちゃん、わたしにも「宙船」借りてきて。あと今市子の「美しき獣たち」と杉浦志保の「SIRVER DIAMONDO 9」と、それから深見じゅんの「ぽっかぽか」の最新刊が出てたらお願い。寄り道しないで、用事が終わったら、さっさと帰って来るのよ。
2006/08/26(Sat) 12:15 | URL | suika | 【編集
あらー、ごめんねー、suikaちゃん、「宙船」はTSUTAYAで1枚もなかったのよ。40枚だか50枚だか収納する棚が空っぽだったのよ。もう、いいや、買っちゃってもと思ってCD屋に行ったら、CD屋の棚も空っぽだったのよーーーーー(←叫ばなくてもいい)。手に入らないとなると余計に手に入れたくなっちゃうわね。

「美しき獣たち」はちょうど買ってきたばかりだから、読むんだったらちょいとうちまで取りにきて。オノナツメのBLコミックまで買っちゃったから、それもお貸しできるわよ。ふふ。
2006/08/26(Sat) 14:42 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
まぁ「宙船」売れているんですね。
昨夜のMステで初めて歌詞を知りました。長瀬もうちょっとヴォイストレーニングしようね。
>オノナツメのBLコミックまで買っちゃったから
読みたいです。La Quinta Cameraをお持ちじゃなかったら暫く交換しません?なんて
2006/08/26(Sat) 18:45 | URL | P子 | 【編集
「宙船」、こんなに売れていると思いませんでしたね。私も昨日のミュージックステーションで初めて通して歌詞をみて、買っちゃってもいいかなと思ったんですが、ま、昨日のTOKIOは、やっぱり「しげる!ちゃんと服を着なさいっ!」ですよ。

>読みたいです。

私が買ったのは「クマとインテリ」なので、もしかしてお持ちなんじゃないでしょうかねぇ。
2006/08/26(Sat) 21:34 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック