先日、私と同い年(つまり40代後半だ)の知人が「もうないと思っていたくらいディープな恋に堕ちている」という話を聞いて、うらやましいと同時に、私の場合有り得ない……としみじみ思ってしまったのだった。いや、既婚者だから、という理由ではなく。

件の彼女も既婚者で、子どもとダンナ公認の10歳以上年下の若い彼とずっと付き合っていたのだが、この夏その若い彼とはまったく別の男性と「できれば、面倒は起こしたく無いと思っても自分を止める事が出来ない位激しい」恋に落ちたそうだ。こういう熱情を何歳になっても持ち続けているというのは実に素晴らしいことだ。私なんざもうすっかり枯れ果てているもんね。そういう恋に落ちる以前に、面倒くさそうなことには近寄らないからな(それ以前に、もはや女として見られていないという点はこの際無視しておく)。

しかし私の場合、何が問題って、やはり肥満ですよ。この3段腹をなんとかしないことには、絶対「できれば、面倒は起こしたく無いと思っても自分を止める事が出来ない位激しい」恋になんか出来ねー。やはり、このハラは、好きな相手ならなおのこと見せられないだろ。それともそんな3段腹なんか全然気にならない(気にしちゃいられない)くらいのディープ・ラブなのか? おまけに私の3段腹ときたら、帝王切開だの胆嚢ポリープだのの開腹手術のせいでブラックジャックの顔のようなハラになっているのである(←ブラックジャックが聞いたらヒジョーに気を悪くする表現です)。自分で鏡を見てうんざりしているのに、人様になんかとても見せられないのだが。恋する乙女(え?)は違うのか?

そんなわけですっかり枯れきっている私には彼女の恋バナは完全に「あなたの知らない世界」だ。でも、はっきりしているのは「肥満は罪である」ということだ。……とりあえずダイエットは来月から、とまた先延ばしにする私……。でもダイエットして無事3段腹が解決しても、面倒くさいから「できれば、面倒は起こしたく無いと思っても自分を止める事が出来ない位激しい」恋になんて落ちる心配はこれっぽちもないのだった(だからそれ以前に、もはや(略))。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
確かに我々には無理だと思うよ「激しい恋」。わたしなんか面倒くさがりは先天性だったから、わっかい頃からしたことなかったよ、「激しい恋」。(わたしもこの際男性側の言い分は無視しておく)
若い頃の友人の話で、彼氏に「お前の腹を見ても我慢できるのは俺だけだぞ」と言われ(確かにその頃から立派な腹だった)、別れたくても次はもうないかと思うと別れられない」と言ってたなぁ....
いずれにしても、女を捨てたお気楽さは、もう手放せんな。それにわたくしも腐女子のはしくれ。妄想癖で現実の男には恋ができない体になっていると思われるので、これからもますます枯れていくことでしょう。
2006/08/28(Mon) 18:25 | URL | suika | 【編集
やっぱりハナから「激しい恋」が無理だから妄想癖が発達するのかねぇ。妄想は別に面倒くさくないし、妄想するだけなら面倒な自体にはならないもんね。それとも元々の妄想癖が現実の「激しい恋」を遠ざけているのか。うーむ。

ま、ほーんと、わしらには関係ないけどね。
2006/08/29(Tue) 06:38 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>「肥満は罪である」ということだ

でぶ専もいますから・・・フォローになっていないし自分の事はどこの棚に乗せたんだ?
P子は3段腹どころか「曲がらない一段出腹」ですよ。
上には上がいますから
ほほほほほ・・・・
2006/08/29(Tue) 14:14 | URL | P子 | 【編集
デブ専……。しかし私の場合探すとなるとデブ専でなおかつおばちゃんOKでないとダメだからなあ、ハゲ専以上に少ないような気もするが。しかもデブ専に好かれた自分って、認めたくないような気も(←そんなこといえる身分か?)。

>P子は3段腹どころか

え? 三段の方がマシ? そうかなあ。胸が無いない三段より、思い切り一段になっている巨乳系の方が需要があるような気もするんだけど(何の需要?)。
2006/08/29(Tue) 14:28 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック