近所のゲームソフト屋を通りかかるたびに一番目につく所に貼ってある「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」のポスターから目が離せない。だって(主に、というか建前上は?)お子様のためのゲーム屋さんである任天堂にしては、あのチンクルというキャラクタはあまりにも異様なビジュアルじゃないのか!? しかもポスターに書いてあるあおり文句が「チンクル35歳独身、今幸せ探しの旅に出る」ですよ! 設定もありえねー(ウェブページはここ)。

このキャラ、確か「ゼルダの伝説」に出てきた変キャラの一人なのだが、ついにソロデビューとわ。よっぽど人気があったのかなー(えーー!?)。しかも35歳独身で、なおかつ全身タイツの無職、さらに金に細かい。ゲーム自体は金稼ぎがメインのRPGらしいって、これまたお子様的にはどうなの?っていう設定。この気持ち悪さは是非ともプレイしてみたのだが、今はそんなヒマなんかないのだー。
関連記事
コメント
これ私もやってみたいの~
しかし未だにDSは手に入らず、FF3も我慢中です。近所のおもちゃ屋が「すきや」にさえならなければ、今頃は手に入れてゲーム三昧状態できたはずなのに・・・

>このキャラ、確か「ゼルダの伝説」に出てきた変キャラの一人なのだが

え~~そうなんだぁー。ドラクエ7に出てきた主人公の伯父さんに似ていたので、そのキャラかと思っていました。

>今はそんなヒマなんかないのだー。
そうですよ。共に資格が取れるようがんばってお勉強しましょうね。資格GETのあかつきには自分への御褒美でございますよ。
2006/09/04(Mon) 11:42 | URL | P子 | 【編集
「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」にでてきた時も、かなりビミョーな(←非常に穏やかな表現)キャラだと思ったもんですが、このキャラ使ったゲームがでるとはねぇ……。

>共に資格が取れるようがんばってお勉強しましょうね

でもー、テキスト読んでいると自動的に目が閉じてしまう~~。こんな私に明日はあるのか? 自分にご褒美、できるかなぁ(←ちょっと弱気)。
2006/09/04(Mon) 16:00 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック