毎日通勤途中で見かける化粧品屋に貼ってある資生堂の発毛促進剤のポスター。三浦カズの髪型が志茂田景樹っぽいなーといつも思って通り過ぎていたのだが、先日ポスターと全く写真のチラシが新聞に入っていた。今までコピーなんか気にして見ていなかったのだが、「自分を、信じてる。」って入ってますよ!

自分を信じてる、って……。その発毛促進剤を信じて使うとか、よく効きますよとか、大人気ですよ、とかじゃなくって、薄毛は信心の問題だと。なんだかミニトマトの種を鉢に植えて「育ってくれるはず。私、信じてるから」みたいな。だからもし発毛しなかったら、それは化粧品が悪いんじゃなくて、自分を信じてなかったのがいけないってことだね。いやはや。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
そういう問題かよって話だよね。
っていうか、薄毛になった時点で、自分に裏切られたような気がするのでは?
でもなんでカズなんだろう?最近薄いの?それともまだまだ毛ががっつりあって、こうありたいって気にさせる作戦?
まぁでもなんだ、普通なら自分には全然関係の無い商品なので無意識にスルーしてる広告のはずが、やっぱりハゲ専の女には素通りできないんだねぇ....
2006/09/22(Fri) 08:20 | URL | suika | 【編集
>でもなんでカズなんだろう?最近薄いの?

元かっこいい(ことになっている)Jリーガーで現在オヤジだから? でも最近薄いんだとしたら危険すぎて使えないよね。これからどんどん進行する可能性があるんだし。
なんか「こうありたい」というのとはビミョーにズレているような気もするんだけどなー。
2006/09/23(Sat) 16:09 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック