忙しくて時間がないとか言っているのにもかかわらず、しかも自宅のベランダに置いてある鉢植えには水なんか一滴もやりやしないというのに、毎日10分ほどDSの「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げて、赤カブと枯れた花には水をやる生活だけは続けているというのはどういうことなのか。今年の1月にゲームを始めたからもう10ヶ月ですよ(1月18日「おいでよ どうぶつの森」)。年取って気が長くなったってことか? このゲーム、もしかしてまったりゲーとか癒しゲーとかじゃなくて、枯れゲーなのか?

さて、うちの村(風の谷村)も少しずつ秋めいてきたようで、気が付くと芝も色あせた感じになってきているし、樹木も少し枯葉色っぽくなってきていた。このソフトは、のんびりまったり感もいいけど、こういう季節感がまたヒジョーによろしい。春が来た時は結構突然で、2月の終わり頃にいきなり雪が消えて一面緑の芝と樹木が現れ、4月にはあたり一面桜の花が咲いていたもんだったけど、秋は春のように突然ではなく、少しずつ少しずつ近づいてきているようだ。注意してみてなかったけど、もしかして夏は海の色とかも少し違っていたのかもね。

ところで先日子どもの誕生日があり、プレゼントは何がいいと聞いたら相変わらずのゲーマーぶりで、「ポケットモンスター ダイヤモンド」でしたよ。これはさすがに私は全く興味がないのでやってないけど(それに一人分しかデータをセーブできないし)、ポケモンのあのチャラチャラした音だけ横で聞いているとふと、「マリーのアトリエ」を思い出して、DSでもでないかなーとか思ってしまいましたよ。このソフト、最初はプレプレ(Playstationの会員倶楽部の機関誌みたいなもの。毎回新作ゲーム情報やお試し版、ダウンロードデータなどがついてきていた)のお試し版についてきたので、ぬるそーなゲームだなとか思いつつやってみたら、これが思いのほか面白くて結局本ソフトも買ってしまったという代物だ。新しいゲームもいいけど、古いゲームソフトも焼きなおしてもっと出して欲しいもんだなあ。

とかいいつつ、今「日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS」と「ファイナルファンタジーIII」を狙ってたりするのだが。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
ちょっとちょっと奥様!、PS3が価格設定を下げましたね。「高い!」から「ちょっとまだ高いんじゃないの!?」位にまで落としてきましたが、これでもまだまだ。しかも最近のソニーのていたらく振りには少々不安も感じるし....(いっそソニータイマーの技術も落ちてたらいいのに)
てなことで、わたしのゲーマー生活は相変わらずFF12のやりこみ状態だというのに、tsumireさんはなんだかよりどりみどり状態?
それにしてもポケモンってまだ人気があったんだねぇ。うちのこがもう完全に卒業してるので人気も落ち目かと思ってましたよ。
この秋、tsumireさんにもぜひぜひFF族になっていただきたい!
2006/10/06(Fri) 20:23 | URL | suika | 【編集
確かに値下がりしましたけどねぇ、奥様、でもスペックも微妙にダウンしているそうじゃありません? まあ「高い方」と「もっと高い方」のうち、「高い方」にはつかない予定だったHDMIを標準搭載するようにはなったようですが。私なんぞはただのぬるーーーーいゲーマーだからPS3を買う事はないと思いますけど、suika家ではいかがなんですの? 当然「もっと高い方」をお買い求めになられると思いますし、「もっと高い方」も「まだまだ高い」くらいのお値段になると思うけど、周辺機器やらソフトとやらで「結局すっごく高い」ことになっちゃうんじゃありませんの? もちろん濃いゲーマーなsuika家ではお値段は問題じゃないとは思いますけど~。

FF3やってみたいんだけどね、時間がないのもさることながら、うちの近所のゲームソフト屋、相変わらず品切れ状態のままだよー。
2006/10/07(Sat) 17:02 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>それにしてもポケモンってまだ人気があったんだねぇ。
相変わらずすごい人気ですよ。P子がDSを手に入れた日は調度ポケモンの発売日だったのですが、ビックカメラではすごい並びようでした。
以前、ANAの機内でポケモン映画をやっていたとき飛行時間が短すぎて映画を最後まで放送できなくて「最後まで見たーい」というリクエストに答えて(かどうかは解らないが)着陸し乗客が降りていく中、映画を放送していて子供が真剣に見ているのを目撃したことがありました。

おいでませ、FFワールド!
tsumire様のおいでを心よりお待ちいたしておりますわ。
DSのFF3はダンジョン短めだしフィールド上どこでもセーブできるのでこまめにチョコチョコできます。
2006/10/08(Sun) 17:21 | URL | P子 | 【編集
ポケモンのゲームソフトは任天堂のキラーソフトだもんねぇ。うちの近所のゲームソフト屋でも今度の新しいソフトはずっと売切表示のままです。子どもはこのところ毎日ポケモン三昧だし。

>おいでませ、FFワールド!

今日、見たらやっぱり売切でしたの。ゲームソフト屋のオヤジに聞いたら「さっきまで1本あったんですが売れちゃって」ですって。もしかしてFFとはご縁がないんじゃないか?という気もする今日この頃でございます。まあ、今度の水曜日に入荷するとは言っていたけど。
2006/10/08(Sun) 20:10 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック