先週子ども(8歳)の学年で虫取りの授業が予定されていたが、土砂降りの雨のため今日に延期になっていた。そこで子どもは今度こそ晴れてねと昨日の夜てるてる坊主を作っていた。

子ども「みんなでね、てるてる坊主を10個ずつ作ろうって約束したの」
私「クラスの子達と?」
子ども「うん。これはまさるでしょ」
私「??」
子ども「これは大久保さん」
私「??」
子ども「これはあきこ」
私「あきこって、誰?」
子ども「雛形あきこだよ。10人だからめちゃいけ(メンバー)の分を作っているんだよ」
私「あー、じゃ、この眼鏡をかけてるのが光浦なんだ」
子ども「そう。最後のこれが岡村」
私「あれ? でも10個じゃなくて11個あるよ?」
子ども「山本くんも入れてあげたの。転校するけどね」

山本暴行事件の影がこんなところにも。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
山本君、お父さんの仕事の都合で転校したんだよねー。
いや~、おもしろかったね、めちゃイケ。
例によっておバカ解答をいじり倒しておりましたが、常に頭のどこかに「やばい、これ、わからんかも....」という声が聞こえておりました。
あれ?そういえばあのテスト、鈴木紗理奈は出てるのに雛形あきこは出てないな。なんでだろう?
岡村の山本に対する発言が、微妙な線を行き来していて、うまかったな。
それにしても山本復帰に向けて、なーんか水面下で動き出してるような匂いがするんだけどなぁ。どうよ?
2006/10/12(Thu) 07:50 | URL | suika | 【編集
「わからんかも」じゃなくて、「わからん」と「わかるわけねーだろ」が渦巻いておりましたよ。リットン調査団(社会科)のあのイラスト見て回答できるわけねーーー。

>鈴木紗理奈は出てるのに雛形あきこは出てないな。なんでだろう?

ザ・テレビジョンの出演者対談には雛形と大久保がテストの方に参加してない理由を本人達が「私ら出てもどうせ中途半端な位置になっちゃうから」って言ってたよ。

>山本復帰に向けて、なーんか水面下で動き出してるような

確実に動き出してるねー。なんか少しずつ反応を伺いながらたまにその手のネタを小出しにしているような。多分来年には復帰してるんじゃないのかなあ。
2006/10/12(Thu) 10:49 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック