ラーメンと専用特製どんぶりのセットで379円(税込)なのはお手ごろ。

 数量限定! チキンラーメン&専用どんぶりセット(Exciteニュース)

しかも
・中に喫水線があるので、計量カップなどでわざわざ量らないでも湯量がわかる。
・フタがついているのでラップでフタをする手間も省ける。
・どんぶりは底を平らにして麺が水平に置けるような型にしているので、麺の上に乗せた卵が滑り落ちにくい。

とのことだ。私の場合チキンラーメンは滅多に食べないので、他のラーメンを作った時にたっぷりちゃんと、このどんぶりの中に麺とスープがはいるかどうかによってもしかして買っちゃうかも。もっとも子どもはたまにチキンラーメンを食べているが。
関連記事
コメント
チキンラーメンは、袋でもお湯かけタイプでしたね。
去年、チキンラーメンの土鍋バージョンを同じ値段(だったと思う)を購入しました。キャラクターのヒヨコがかわいいのと調度、土鍋が割れちゃったのと国分太一が好きなので・・・
2006/10/16(Mon) 13:33 | URL | P子 | 【編集
土鍋バージョンのほうが鍋焼きうどんとかにも使えそうでいいですね。買うなら今回のものよりも土鍋のほうが欲しいかも。もしかして毎年色んなバージョンの鍋を出しているのかなー。
2006/10/16(Mon) 14:05 | URL | tsumire | 【編集
チキンラーメン、食べたこと無い。
カップラーメンは食べるのに、袋に入っていると、なぜだか鍋で作らなくてはいけないような気がして。
私の中では、インスタントラーメン系では(カップも含めて)「日清にはずれ無し!」でございます。(別に親類縁者に日清関係者はいないよ)
2006/10/16(Mon) 14:26 | URL | suika | 【編集
私もチキンラーメンは食べないんだよなー。やっぱり鍋ラーメン派だからかも。あと、ラーメンの好き嫌いが激しいのもあるかも。だいたいとんこつ系が好きで、インスタントラーメンなら「うまかっちゃん」が一番好きだからとか。

私もかなり日清派かも(「うまかっちゃん」はハウスだけど)。前にトリビアの泉で料理人が選ぶカップめんのスープベスト10には、確か上位がほとんど日清だったよね。
2006/10/16(Mon) 16:27 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック