一昨日放映された「のだめカンタービレ」の視聴率は18.2%だったそうですよ。妥当なセンではないでしょうか。私の回りの原作読了済みの連中(今、私が会社に持って行ったコミックスを同僚の女の子達が回し読みをしているのだ)の評判はおおむね良好だし、私も全然期待してなかっただけに結構面白いんじゃねーの?と思いました(竹中直人はなんとかしてほしいが)。

さて、そんなこんなで

 のだめカンタービレが売り上げランキング独占してるー!(Intermezzo)

昨日はAmazonのランキングを独占していた模様。今日は1位は「ねぎま!」になっているけど、それでも2位から17位までが「のだめ」ですよ(10月18日、22時40分現在)。ちなみに、もしかしてiTunes Storeでものだめ関連の曲が何か入っているかと思って見てみたけど、一昨日のドラマの中でどんなクラシックの曲が流れていたのかさっぱりわからなかったので、全然わからんかった。

 マンガの中の外国語:「のだめカンタービレ」の場合(漫棚通信ブログ版)

外国語が飛び交う(ことになっている)コミックス「のだめ」の吹き出しの中の外国語を分析した記事。すばらしい~。

 のだめカフェ(cafe de のだめ)。オサレすぎて『のだめな人』は お断り?(レビログ)

イベントカフェ・のだめカフェ参戦(って、違うか)レポート。別に行ってみようとは思わないが。のだめはこれからオーケストラコンサートもあるようだし(12月22日、東京国際フォーラムA)、話題には事欠かないようだ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
DVDに撮っていたのをやっと観ました。期待していなかったので予想外に面白く楽しめました。
のだめ役の女優さん、花が無いだけにのだめにぴったりって感じでした。暎太が出ていると聞いていたのですが、気がつきませんでした。(ぼけ?)
2006/10/19(Thu) 14:04 | URL | P子 | 【編集
やっぱり「期待しない」で見るのが肝心かもね。ネットで見てみても概ね好評だよね。
それにしても、やっぱりキャストが(というか皆さんの扮装が)いくらなんでもちょっと漫画そのまますぎだよなー。
2006/10/20(Fri) 07:00 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック