パワーステーションじゃなくて、プレイステーションだから。それに買わないし。でも同僚のY男は他力本願でゲームをしたいらしい。

Y男「ねぇ、今度のあたらしいヤツ、買うでしょ? パワーステーション3」
私「プレイステーションでしょ。買わない」
Y男「え!? なんで!?」
私「なんでって、今ソニー色々やばいじゃん。それに高いよ」
まあ、心惹かれるソフトがまったくないのが致命的だよな。それにあんだけゲーム機の値段が高いのに、ソニータイマーが入ってちゃ目も当てられないし、別に今のところブルーレイディスクも必要じゃないし、あのゲーム機に見合う高画質のテレビもないし。
Y男「株価も任天堂のほうが上がっているよね。でもさ、じゃあWiiなら買うでしょ? あれリモコンのCMしかやってないじゃん。どんなゲーム機だかわかんないよね」
私「Wiiも買わない。リモコンは今までにない新しい形だからああやって宣伝してんでしょ」
今朝見たTVCMではWiiリモコンの具体的な動かし方の実演をやっていて、なかなか面白そうな感じでよかった。買わないけど。
Y男「俺なんかもう、プレイするゲームまで順番決めているのに、誰か買ってくれないとゲームできないよ~」
知るか。
私「私もプレイするゲームの順番は決めているよ、買わないけどね。やっぱりゼルダの伝説はやってみたいんだよね」
Y男「もおぅ、買ってくれないとこの年末年始、何やったらいいのよ~」
子どもか!
私「DSでもやってれば。Y男の場合、こういうときこそ脳トレとか漢字検定とか英語漬けとかで頭鍛えておいたほうがいいんじゃないのー?」

Y男、ついでに「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」もやっておけ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ええ~っ、買わないのぉ、パワーステーション3?(どうせ買わないとは思ったけどぉ)
わたしもFF13のためだけに買う気は起きないんだよねぇ。あと他のその気になれない理由がtsumireさんと全く一緒だったわ。
今朝「大人の常識力トレーニング」のCM見て(御出席の御を斜線で消して出席に丸をつけるやつ)ひそかに胸をなでおろしましたよ~。とりあえずセーフ。わたしも買ったほうがいいかも....
2006/10/19(Thu) 17:48 | URL | suika | 【編集
えー? suikaさん家は買うんでしょ? ご主人が。それにきっとFFのCMが流れはじめたらもう、手が勝手に……。

大人の常識トレーニングは昨日の夜、初めてTVCM見たよ。「「考える人」の作者は誰でしょう?」ってやつ。とりあえずセーフ。私も買った方がいいかもって思ったよ……。
2006/10/20(Fri) 06:57 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック