「救命病棟24時」の(一般的には感動の)最終回にさんざんいちゃもんをつけた私だが、やはり江口洋介が出る救命をもう見られないのは寂しい。道産子の星、ヨウちゃん(大泉洋)のスペシャル救命が来週あるが、金をむしり取らないブラックジャックの進藤先生(って、そんな位置づけあり?)がメインじゃないし。

しかしそれより何より、また新しい番組だらけだというのがもう面倒くさい(かといっていつもずっとやっている渡鬼を見るかというと絶対見ないんだが)。でも創刊号からずっと定期購読している「ザ・テレビジョン」の新番組特集なんかを見ていると子どもも覗き込んできて「あたしね、これ!」と早くも見るドラマ決定。

「エンジン」(フジ、月9)キムタク主演かあ。興味ないなあ。脚本が「タブロイド」や「きらきらひかる」の井上由美子だからもしかしていけるかもしれないけど。しかしこれで月9枠は子どもに取られてしまった。

「じゃあ、私は草なぎくんのドラマ(「恋におちたら・僕の成功の秘密」フジ、木10)にしよーかなー。草なぎくんと堤真一のコンビはちょっと見てみたいかも」
脚本の佐藤嗣麻子は確か前にイギリスで「ポーの一族」みたいな映画を作ったことがある人じゃなかったっけ? 演出は鈴木雅之だからかなり安心してみられるかも。

「私はね、あと、「アタックNo.1」(テレ朝、木9)ね」(←娘)
「えーーーーーー、アタックNo.1ですかぁああああ」(←私)
なぜ今、「アタックNo.1」!? この枠は「ガラスの仮面」と「エースをねらえ!」でもうお腹いっぱいなんですが。「富豪刑事」のようなはじけっぷりも期待できなさそうだし。でも船越英一郎のコスプレがありますよ、これ。もしかすると「ガラスの仮面」の時の野際陽子の月影先生といい勝負になるかもしれない。ただそれだけちょっと見てみたい。

「あと、私は「タイガー&ドラゴン」(TBS、金10)にしとくかな」
「お母さん、長瀬好きなの?」
「……いや別に。もしかして面白いかもしれないから見てみたいだけ。正月にやってたやつは途中で寝ちゃって全部みてないけど」
宮藤官九郎の脚本って、いまいち私には合わない番組が多いけど。
「ふぅん」

なんだ、面倒くさいと言っている割に早くも見る番組が4つも決まってしまったじゃないか。もっともここ3年ほど10時30分にはぐっすり寝入るという生活を続けているので、10時以降の番組は早々にリタイアしそうだが。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック