あの丹波哲郎が亡くなって早1ヶ月(9月25日「俳優の丹波哲郎さん死去」)、先日「「拝み屋横丁顛末記」TVドラマ化」のネタを書いた時に三爺のキャストは誰がいいかと考えてみた時に、一番に浮かんだのが丹波哲郎だったのだが、「そういや死んじゃってたなー」と却下した次第だ。いっそのことあの世系キャストで丹波哲郎、宇野重吉、天本英世(もしくは岸田森)という組み合わせもいいかもとか思ったけど。

さてそんな丹波に徹子がご冥福の爆笑をしていたらしい。

 徹子と「霊界」とのかかわりをみる(Exiteニュース)

フルタイムで会社で仕事をしている私には真昼間からやっている「徹子の部屋」はめったなことでは見られないのだが、たまに見るとすっとんきょうなことやらかしてて、今のTV界で徹子はまだまだOKなんだなとしみじみ思うわけだ。でも小沢昭一との年に1回のコスプレタイムの時には、そういう変な連中を見慣れている私でさえも「…………」と、開いた口がふさがらない。そんな徹子も今年73歳、でもまだまだ元気。なんたって母親の黒柳朝が亡くなったのはつい先々月のことでしかも95歳という年齢だったしな。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
テレビジョンを調べて興味あるゲストの時だけ予約で見たりしています。
個人的意見をはっきり言えば「司会者邪魔!」
お気に入りの方がいらしたらごめんなさい。
2006/10/24(Tue) 13:16 | URL | P子 | 【編集
あー、そういえば予約して録画するって機能があったんだっけー(遠い目)。まだまだ録画機器の使い方に慣れてなかったなあ……。ドラマとかの番組自体の予約はよくするんだけど、ゲストをチェックして録画ってやったことなかったなぁ(←また一つ、学習しました)。

確かに徹子は邪魔かも。たまに見ると、この人結婚してたらダンナさん大変だろうなあとか思っちゃうもん。
2006/10/24(Tue) 13:33 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
おっ、タイムリー!
今日「拝み屋....」一巻買って来ました。思ったほどじじぃが活躍しないんだけど、これからする?わたしはまず頭に田村高廣が浮かんだけど、やっぱり故人だった。くぅぅ(泣)、TV局、今のうちにいいじじぃ集めておもしろいドラマ作っとけ!
2006/10/24(Tue) 16:54 | URL | suika | 【編集
>思ったほどじじぃが活躍しないんだけど、これからする?

えー、どうだったろう……(遠い目)。最近耄碌しちゃって(←最近じゃねえ!)、どうだったかもう覚えてないけど、確か1巻よりは出てくるんじゃないかなあ。そのかわりもっと変なキャラも出てくるけど。

>TV局、今のうちにいいじじぃ集めておもしろいドラマ作っとけ!

賛成! 「三婆」(有吉佐和子著)ってドラマがあるんだから「三爺」っていうのがあってもいいよなあ。
2006/10/25(Wed) 06:10 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック