ザ・鉄腕ダッシュ!(11月5日放映)。昨日の鉄腕ダッシュは夕飯の買出しと支度をしていてほとんど見ることが出来なかったのが残念だ。テーマはなんと城島茂とモト冬樹をセットにして若返り実験とな。台所でメシの準備をしていると、城島の加齢臭がすごいとか何とか言っているのが聞こえる。加齢臭! いくらジジくさいっていったってジャニーズなのに! アイドルなのに! しかもいまやハゲキャラアイドル(略してハゲドル?)のモト冬樹とペアで「キャラの似ている2人で若返り実験」って。まあ、多分城島はモト冬樹みたいに禿げるのは確実だろうけどさあ。

TOKIOって、ジャニーズの中でもガテン系だよな。なんか力仕事や体が資本、みたいな仕事が多いような気がする。随分昔に国分太一が岡村隆史と人間ドックを受けて直腸検査まで実況されているのを見たときはさすがに驚いたが、今回は頭に吸盤みたいなもの(「真空含浸機」という掃除機の要領で頭皮の皮脂を吸い出す機械らしい)をくっつけてそれを取ったときに二人(モト冬樹と城島)が、残り少ない髪の毛抜けてないか気にしているんですよ。アイドルなのに(←しつこい)。「薄毛改善」「血行促進」対策で炭酸浴をして二人とも汗を噴出していたのだが、頭にもどっぷり汗をかいているのがはっきりとわかる(つまり薄毛・ハゲだから)とか言われているんですよ。

……やっぱり全部見てみたかった。ハゲにジジィときたらこんな美味しい番組はないのに、私ときたら見逃してしまうなんて。あー、録画しておけばよかった……(←こんな後悔をするのは私だけだろう)。ちなみにやはり見ていた同僚のNさんによれば加齢臭は泥パックですっかり消えていたそうだ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
いや、城島をアイドルと呼ぶにはもう随分前から(もしかしたら最初から)無理があるのでは?むしろ方向的にはナイスな選択と言うべきかと。芸能界、生き残ったものが勝ちだからね。(わたし的には亀梨も殆どの人の錯覚の上になりたってるアイドルだと思うんだけど)
しかし程度的には城島、ハゲもジジィもまだまだだな。頑張れ!(本人、あんまりこっち方面では頑張りたくないと思うけど)
2006/11/06(Mon) 18:57 | URL | suika | 【編集
>城島をアイドルと呼ぶにはもう随分前から無理があるのでは?

えーーー、私的には(←あくまでも私にとっては)アイドルなんだがなあ。まだまだ(私よりは格段に)若いくせになかなかいいじじぃっぷりになってきたし(って、やっぱアイドルじゃねぇか)。
2006/11/06(Mon) 22:23 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>私的には(←あくまでも私にとっては)アイドルなんだがなあ

私的にもアイドルです。
TOKIOに惹かれたのも城島がいたからです。その後、ドラマ「同窓会」の最終回にウェディングドレス姿を披露してくれた国分にけっ転がってしまいましたが、今でもTOKIOの中ではNo2です。
2006/11/07(Tue) 09:28 | URL | P子 | 【編集
あー、P子さんも老け専だったのね……(え? 違う?)。城島はじじぃっぽい容貌で惹きつけるだけでなく(そこでひきつけられているのは私だけか)、関西人にしては控えめでシャイなところもなかなかナイスです。

ところでドラマ「同窓会」といえば、私は全く見たことがありませんが、かなりアレなドラマですよね……。
2006/11/07(Tue) 10:11 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック