今日会社に行ったら同じフロアの社歴30年弱の大お局様のK池さんが開口一番に「お誕生日、おめでとう!」と言ってくれてビックリした。いやー、自分の誕生日なんかすっかり忘れていたよ~。そしてK池さんは「これでやっと私と同い年ね」と言ってにっこり微笑んだ訳だが。ま、お互いババァ事務職社員として、毎日「もうトシだから」とか「定年まであと何年」とか言い合っている仲だからな。

さて、そんなことをすっかり忘れて帰宅後に、定例の日課になっている「おいでよ どうぶつの森」を水やりとカブ価チェックのために立ち上げた所、猫キャラのオリビアがいきなりやってきて「今日っておたくの誕生日でしょ? だぎゃー?」と言うなりプレゼントにバースデイケーキをくれたのだった。「また一つ大人へのかいだんを上っちゃったおたくに、プレゼントを持ってきたの、だぎゃー」だって。大人の階段はもう随分と上の方まで上ったのにこの期に及んで大人になっている感がないのはいかがなものか。そしてさらに「ねぇ、きりタッシーちゃん(←オリビアは人の事を勝手にこう呼んでいるのだ)、……うれしいでしょ?」と聞いてくるので「うれしい!」と「まあまあ」の選択肢からとりあえず「うれしい!」の方を選んでおく。「フフン、喜んでもらえて光栄だわ、だぎゃー。これからも仲良くしてちょうだいね、きりタッシーちゃん!」と言って去って行ったのだった。という訳で部屋にケーキを飾ってみた(写真・右)

どうぶつの森でお祝いしてくれるということは、他の誕生日を入力したゲームソフトでもなんか一言祝ってくれるのでは、と思って今度は「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 」を立ち上げてみる。すると特に何も言わずにいきなり「11月の異名はなんというでしょう」という4択問題を出される。それに答えると「お誕生日おめでとうございます! 自分の生まれ月の異名は覚えておきたい常識ですね」と言われたのだった。一言多いんじゃないのか?

そして最後に去年と同じように今年も「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の川島教授においで願った。今年も「お誕生日おめでとうございます!」とビックリマークつきで言ってくれる。でもトシまでは言わんでもいいから。

DSの他のソフトで誕生日を入れたのってあったっけと思って「英語漬け」と「Newスーパーマリオブラザーズ」も立ち上げてみたけど、こっちは変化なし。……うおーーっ、なんだかすごく寂しい事やってるような気もするけど、この際気にしない。大人になるって、寂しい事なんか気にしない事なのさっっっ(え? 違う?)。
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
おめでとーーっっ!!
これからもtsumireねーさまの後を付いて行きます!
最近マジで自分の年齢プラスマイナス1才が誕生日前後になると思い出せない妹より。
2006/11/07(Tue) 07:42 | URL | suika | 【編集
お誕生日おめでとうございます。
ゲームソフトも中々かわいらしい事をやってくれますね~
2006/11/07(Tue) 09:25 | URL | P子 | 【編集
お誕生日おめでとう~♪
そうそう、君って”さそり座の女”だったわねぇ~。さそり座のB型だっけ?まさにオタクになる宿命の生れですなぁ。
これからも多くのオタク中年の師範として我々を導いて頂きたい。

2006/11/07(Tue) 09:47 | URL | oha-ran | 【編集
いやー、皆様ありがとうございます。トシをとるのはあんまりありがたくないけど祝っていただけるのは本当に嬉しいっす。これからもバカ話をもっともっと書き込んでいけるよう精進する次第です(←全然大人じゃねぇーーーっ!!)。
2006/11/07(Tue) 10:06 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック