同僚のM様と「もうそろそろ来ころだよね……」と話していたのだが、昨日やっぱり来ていましたよ。

今度の冬コミは、久しぶりに落選でした~~~!

うーむ。3年くらい前に書類不備で落選して以来だ。しかし今回は何せ米澤さんがこの間亡くなったから(10月2日「コミックマーケット代表、漫画評論家・米沢嘉博氏死去」)、今度の冬コミは本を作るとか買うとか関係なしに、とにかく参加してみたかったのだが、まあ落選した以上はさっさと北海道に帰省する事にしよう。やっぱジャンル替えがネックだったかなー(8月17日「コミックマーケット70に行ってきました。」)。今回の日程だと多分本来の創作少女漫画のままだったら当選してたんだろうが。

ま、新刊は来年の夏にむけてゆっくり、今度は5冊くらい(!!)作る事にしよう。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
聞いたからね。新刊5冊ね。
書類不備で落選....ふーん、コミケの妖怪も3年前はまだ(ギリ)かわいらしかったということなのか、この頃からすでに症状が現れ始めていたということなのか....
ジャンル替えがネックって、ジャンルが替わると新人扱いってこと?新人はベテランに比べて落選しやすい?
2006/11/07(Tue) 07:33 | URL | suika | 【編集
今年は仕事で冬コミ不参加は決まっていたのですが、あらら残念でした。

>ま、新刊は来年の夏にむけてゆっくり、今度は5冊くらい(!!)作る事にしよう

楽しみにしていますワ
2006/11/07(Tue) 09:31 | URL | P子 | 【編集
ま、3年前の落選はきっとボケの始まりだったのね……(遠い目)。
今回は多分3日目が12月31日というあまりにもあまりな日程のためにジャンル替えで申込んだサークルがかなり多かったんじゃないのかなぁ。それで当選率が低くなっているとことにきて、申込んだジャンル(旅行)では実績がないからやっぱり新人扱いになったんだろうーなー。やっぱりまったくの新人よりは実績があるほうが当選率が高いと思うな。
2006/11/07(Tue) 10:15 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
5冊くらい……大ぼらにも程があったろうか。でも今が一番夢を見ていられる時期なのよ。今から描いておけばいくら少なくとも3冊くらいはいけるだろう、という話もあるけど、人間なかなか目の前にえさがないと動かないのね~。
2006/11/07(Tue) 10:21 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
5冊ですか~。ほー時間があるとはいえ、おっきくでたもんですなー。
楽しみにしていますよ。次のコミケ。(笑)

じゃああとは年賀状づくりですね。
こちらのほうも楽しみにしてるからねー。
2006/11/07(Tue) 11:18 | URL | いがらし | 【編集
>時間があるとはいえ、おっきくでたもんですなー。

でも年が変わるとそこら辺も全部クリアされちゃうから(え?)。

そういえば落ちちゃったから、今年は年賀状を作る時間はたっぷりあるなー。でも年賀状といい同人誌と言い、時間があれば出来るというものでもないところが難しいところだ(って、単なる言い訳か)。
2006/11/08(Wed) 13:56 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック