もうすぐクリスマスな訳ですよ。信心も派手なイベントへの憧れもまったくない私にとっては別にどうということもない日だ。(とりあえずクリスマスっぽい夕食メニューにはするけどな)。しかし子どもにとってはサンタさんがあんなものやこんなものをプレゼントしてくれる日。

子ども「一番に欲しいのは携帯だけど、それは無理でしょ」
私「携帯電話はちゃんと契約して買わなきゃならないものだから、サンタさんには無理でしょ。サンタさんすごく忙しいんだから」
子ども「じゃ、私Wiiリモコンが欲しい」
私「えーーーー! あのリモコンはリモコンだけで動く代物じゃないから! Wiiっていうゲーム機に付いて来るコントローラーなんだよ」
子ども「そうなの?」
TVCMでリモコンの使い方ばかりが流れるので、リモコンさえあればいろんなことが出来るもんだと思っていやがる。
私「ゲーム機はもう十分にあるし。それにWii本体とゲームソフトも一緒だと3万円以上かかるんだよ。そんなに高いものを世界中の子ども達に配っていたらサンタさんだって大変だよ」
子ども「でも○○ちゃんのお兄さんはクリスマスにWiiをもらうんだって」
私「その○○ちゃんのお兄さんはあなたよりも年上で、そんだけいい子でいた期間が長いからちょっとは高いものでも大丈夫かもしんないけどさー、でもサンタさんにだって色々都合があるでしょ」
子ども「えーーー、そうなの?」

すまん、サンタさん、全部アナタのせいにしちゃって。ここであらかじめ謝っておく。

もっともWiiリモコン型テレビリモコンというグッズもあるみたいだが、これじゃ嬉しくないよな……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
お嬢様、益々御口がご立派になられてご成長が楽しみでございます。
ポケモン好きだったらWiiは避けては通れない道かもしれませんね??
2006/11/09(Thu) 11:38 | URL | P子 | 【編集
よくまあこんだけ好き勝手にサンタを語ってくれたね。言われたサンタもびっくりだ!
かわいいもんじゃありませんか、Wiiならさ。うちは最近例のCMが流れてからなぜかコンセントから目をそらしてしまうよ。まあ今のところは買わない方向で。
でもわたしなんかもう何十年もいいこだったし、誕生月でもあることだし、サンタさん!うちにPS3持ってきてください。(あ、ソフトはFF13でお願いします)
2006/11/09(Thu) 18:17 | URL | suika | 【編集
しかし、この説明でよく納得したな~
うちは今年は微妙だよ~
去年は一応サンタからってことになってるんだけど、さすがにもうね~
でも、どちらも切り出せずにいる状態・・
どうすべ・・
2006/11/09(Thu) 19:16 | URL | きこり | 【編集
>ポケモン好きだったらWiiは避けては通れない道かもしれませんね??

夏も冬も、すっかり任天堂の思うつぼな我が家です(泣)。でもいくらなんでもまだWiiは買わん! 多分買わないはず。おそらく買わないと思う。きっと買わなくても大丈夫。……とか言っててゼルダが出たら心がぐらつきそうっす。
2006/11/09(Thu) 22:27 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
あー、もうすぐだね~、11月11日ったらもう今週の土曜日かあ~~。もちろんsuika家では買うんだよね。「買わない」って言うのは建前というか、ポーズというか、もはや「ツンデレ」みたいなもんだよね……。
はい、どうぞ。コンセント。
http://www.youtube.com/watch?v=iPmuBJ8m-ww
それから煙突。
http://www.youtube.com/watch?v=HVLVFPKhCLc
フォークも。
http://www.youtube.com/watch?v=eije-NoZ7o8
でもsuikaさんといえばこれよね。
http://www.youtube.com/watch?v=co-SF6RVUwE
2006/11/09(Thu) 22:44 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あれは別に納得しているんじゃないと思うなあ。とりあえず信じているから「へー」と思って聞いているだけみたいだからなー。
さすがに中学生ともなると、色々難しいっつーか、だいたい信じてたりすると友達になんか言われるんじゃないの? 会社の同僚のNさんの子どもも小学2年だけど、最近少し疑いかけているんだってよ。
2006/11/09(Thu) 22:52 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
↑   んもぉぉぉーーっっ!!どうしてそういうことするのっ!?せっかく我慢してるのにむくむく欲しくなってきちゃったじゃないのっ!ま、当分品薄が続くはず?(店頭にあまってたらそれはそれで考え物....)
2006/11/10(Fri) 07:52 | URL | suika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック