♪今日の驚いたボケ 今日の悲しかったボケ(←浜崎あゆみで)

「今日のアルツ」のお時間がやってまいりました。さて、東京都杉並区在住のKさんからのお便りです。

「今朝、いつも使っているみずほ銀行の口座がからっぽだったので、郵便局からお金をおろして、銀行におろしたお金を預け入れたんです。出てきた取引明細の残高を見て、金額が多すぎるのでおかしーなーとは思ったんですけど、後でネットで取引詳細を確認すればいいやと思ってそのまま出てきました。その後、PCの電源を入れてネットの銀行口座で各種支払いをしようとおもってログインしたら、さっき預け入れたはずのお金が入ってなかったんです!

え!? と思って今度は郵便局のネット口座の方の残高を確認したら、お金をおろしたはずなのに金額が減ってませんでした。で、さっき銀行のATMで受け取った取引明細を見たら、「郵便局から引き出した現金を」「銀行から」「郵便局のカードを使って」「郵便局に」「振込み」をしちゃったみたいです。つまり、銀行でATMに差し込むカードを間違っちゃったみたいなのね。

がっくりして、しかたないので郵便局のネット口座から銀行に振り込もうとしたところ、これが郵便貯金の口座と公共料金・税金などの振込みは出来るものの、普通の銀行口座への振込みは出来ないようなのでネット振込みは諦めて、昼休みに再び郵便局に行ってまたお金をおろして、銀行におろしたお金をまた預け入れたんです。

そこでその時に預け入れに使用した通帳の明細をふと見てみると、あれ? またまた残高が変? なので通帳名義をよく見てみたら、これが普段はほとんど使っていない戸籍名の通帳の方で再びガックリですよ。私、普段は通称名(いわゆる旧姓といやつだ)の通帳を使っていて、今回も通称名の方の口座に預け入れたつもりが、全く別の戸籍名の方の口座に預け入れちゃったわけですよ。

もう、自分のあまりのボケっぷりに気が遠くなりそうになりながら、またまた戸籍名の口座からお金を引き出して、今度こそ通称名の口座のほうに預け入れしましたよ……。

こんな私ですが、幸せになれるでしょうか?」

これは、かなり、ボケが進行している状況でしょう。もしかすると振り込め詐欺なんかにもあっけなく騙されてしまうタイプかも。ちなみに、件のKさんが確認したところ、ネットでは銀行から郵便局への振込みと、郵便局から普通の銀行への振込みはできないものの、ATMではどちらも振込みが可能だったとのことですよ。

とほほ……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>詐欺なんかにもあっけなく騙されてしまうタイプかも。

この内容だったら騙されないと思います。
うん、大丈夫。
2006/11/14(Tue) 18:49 | URL | P子 | 【編集
ここまでぼけてくれば、あなたはすでに幸せです。もうこのまま人生を突き進んじゃってください。
なお振り込み詐欺に騙されて銀行に出かけても、自分の口座に振り込んで帰ってくるのがオチなので、気にすることはありません。
2006/11/14(Tue) 19:46 | URL | suika | 【編集
>この内容だったら騙されないと思います。うん、大丈夫。

はっ、もしや騙されてもボケッとしてて気づかないままというここともあるのでわ(それはそれで、幸せか……)。
2006/11/15(Wed) 06:17 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
>自分の口座に振り込んで帰ってくるのがオチなので、気にすることはありません。

なーるほど、ポンッ!(手を打つ音)。騙されても大丈夫ってやつか。
……きっと色んな場面でボケっぱなしになるだろうから、それはそれで幸せなんだね……(遠い目)。うーん、今以上にボケる前にポックリ逝きたいもんだな。
2006/11/15(Wed) 06:21 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック