さて、先週「classic@comics Vol.1 ~ コミックで出会った名曲たち」というアルバムを購入したものの(11月18日「のだめカンタービレの曲「classic@comics Vol.1コミックで出会った名曲たち」」)、正統すぎてなんかもの足りず、結局「のだめオーケストラ LIVE!」を買ってしまいましたよ。実のところ私はまだ全部は聴いてないのだが、子どもはのだめエンディング曲のガーシュウィン(服部隆之編曲)「ラプソディ・イン・ブルー(エンディング・ヴァージョン)」だけすっかり気に入ったようで昨日はそればかり聴いていたのだった。そして気がついたらテレビの横にこんなランキング表が貼ってあった。

わたしがすきな曲♪
1位 ガーシュウィン・ラプソティ・イン・ブルー(のだめオーケストラ)
2位 Kisarazu cat's'n Roll(木更津キャッツアイ)
3位 シーサイドばいばい(〃)
4位 SWEET REVOLUTION(氷室京介)
5位 Real Voice(絢香)
6位 SHAM ROCK (UVER WORLD)
7位 たらこ・たらこ・たらこ(キグルミ)
8位 タイヨウのうた(Kaoru Amane)
9位 TREE CLIMBER(木村カエラ)
10位 とにくなし

「第1位はガシュウインブルーね」というので「ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーでしょ?」というと「いいの! 略してガシュウインブルーなの!」とのことだ。でも「がしゅいん」ったらつい若人あきら(現・我修院達也)の方を思い出しちゃうよ……。なお、このランキング表によれば1位から3位までは初登場のようです。しかも「すばらしいでしょう ラプソディ・イン・ブルー♪♪」とコメントもついてますよ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック