さて先月、「Wiiリモコンが欲しいからサンタさんにお願いしておく」という子ども(8歳)に、「いや、それは無理だから。サンタさんにだって色々都合があるでしょ」と言って却下したわけだが、このところ連日テレビでWiiのCMが入るので、子どもは改めて「やっぱりWiiが欲しい」と決意を新たにしている。Wiiを買うのはかまわんが(え?)、あの価格のものをサンタが簡単にプレゼントしてくれるもんだと思われるのは困る。

したがって「あんたねー、今朝のWii発売のニュースを見てたでしょ? どこの店だって1000人以上も並んで完売って出てたじゃん。もうしばらくはどこに行っても売ってないんだよ。そうそう簡単に手に入るもんじゃないんだって。
(参照:「Wii」発売日レポート~新宿編~ビックカメラは4時頃、さくらやは6時頃に完売(GAME Watch)
Wii、ついに発売――発売記念セレモニーには意外なゲストが(ITMedia)
Wii発売リポート【池袋】当日販売は約1200台! Wiiを求める人々がビックカメラ池袋本店に殺到(ファミ通))
普通の人だって手に入れるの大変なのに、サンタさんならなおの事大変なんだよ。それにサンタさん、今が追い込みで一番忙しい時期なんだから、Wii買うために行列に並んでいるヒマなんかないでしょ」と言った所、サンタさんに頼むのは無理だと納得した模様。でも欲しい気持ちは変わらないらしく、今度はダイレクトに「Wii、買って!」と言って来たのだった。

「ソフトは何が欲しい?」
「あんたね、本体も買えるかどうか分からないのにソフトって……」
「もし買うとしたら。ね? 何がいい?」
「そりゃもちろん『ゼルダの伝説』だよ」
「うちはね、『おどるメイドインワリオ』と『Wii Sports』」
「……」
「ほしいなーーーー、Wii。やりたいなーー、Wii」
--と波状攻撃ですよ。特に今日はあちこちのテレビ番組でWiiリモコンを使って実際に体を動かしながらプレイしているところが映るので、なおのこと子どもだけでなく私まで強力に物欲が刺激されています。しかしあんなに体を動かしながらプレイしてたら、すぐに疲れてゲームプレイ時間は結構短くなるんじゃないのか? ダイエットにももしかするといいかも。

そんな訳で買いたい方向にかなりぐらついている私だが、近所のゲームソフト屋に確認してみた所、「本日発売分は既に予約だけで完売、次の入荷は全く未定ですがそれでもよろしければ予約を受け付けます」との事だった。でもすごく小さな店なのに、初回入荷は10台だったそうだ。もしかしてもうちょっと待てばなんとかなるんじゃないのか?(もっとも買っても忙しくてプレイする時間なんかないんだが……)。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
なるなる、ちょーっと待ってりゃなんとかなるって。予約しとけ。(悪魔の囁き)
でもWiiって、リモコン振り回してるCMしかみないけど、普通に指先だけではプレイできないの?ゼルダの剣なんて振り回したら50肩になりまっせ。
まー、tsumireさんの毎度毎度の屁理屈サンタ編には感心するけど、それで納得する娘さんもかなりの大物。
ちなみに私の数日間のネット落ちはモデムの故障によるもので、PS3をしていたせいではないので念のため。
2006/12/03(Sun) 01:02 | URL | suika | 【編集
>普通に指先だけではプレイできないの?ゼルダの剣なんて振り回したら50肩になりまっせ。

確か普通の使い方もできるはずと思うけど。あと、クラシックコントローラだと普通に今までのゲームみたいな使い方が出来るんじゃないかなあ。確かに腕やら腰やら動かしていたら、運動になるのはいいけどヘタな動かし方したら次の日会社に行けなくなるかるかもしれんなあ。

>ちなみに私の数日間のネット落ちはモデムの故障によるもの

え? てっきりPS3をついに買って御家族でプレイされているものだとばっかり……。予想外だ。
2006/12/03(Sun) 14:47 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>それにサンタさん、今が追い込みで一番忙しい時期なんだから、Wii買うために行列に並んでいるヒマなんかないでしょ」と言った

説得力あるお言葉!
思わずウンウンと頷きました。
2006/12/03(Sun) 16:39 | URL | P子 | 【編集
私は自分で言ってて、「サンタもやっぱり行列に並ぶんだ…」「今一番忙しいのってクリスマス関係者と年末調整のチェックをやっている私だ」と心の中で思っておりました。
2006/12/03(Sun) 17:07 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック