全く関係ないが、子どもの最近のお気に入りギャグはますだおかだの「ぱぁ~、でたッ!」と「閉店ガラガラ~」だったなと思い出したが、やっぱりWiiから健康管理ソフトがでた(って、出るのは来年だが)。

 Wii、“自分磨き”に照準 健康や語学、家族団欒の演出狙う任天堂(NIKKEi NeT)

あんだけリモコン振り回して体を動かすんだからそのうち出るよなと思っていたが、「画面の指示に従い走るなどして、日々のエクササイズを実現するゲームである。任天堂は詳細を公開していないが、脈拍センサーや足の動きを検知するマットなどとセットで発売されると見られる」とのことですよ。ゲームやりながら痩せられる(かも!)しれないんですよ、これはやっぱり手を出してしまう可能性大。って、その前にまずWii本体確保が第一だが。

それとは全く関係ないが驚いたのが、今度のドラクエはDSで出るというニュース。

 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで発売決定!(Nintendo INSIDE)

うわぁ……。FFはPS3で出るんだろうけど、ドラクエがPS3じゃなくてDSで出るとなるとPS3はもう「閉店ガラガラ~」なのでわ。ゲームハードとしては最新鋭でありながらメーカーとして色々かなりやばそうなソニーのPS3で出すのか、それとも今調子よくても先はまだ分からなくてしかもゲームハードとしてはそれほど進化していないWiiから出すのか、迷って結局DSにしたのかなー。

FFもドラクエもまったくプレイしたことがなかったが、さすがにDSで出たら私もやってみるかも。とか言ってててDSのFF3もまだやってないけど(だって、思い立ってソフトを買いに行った時に限って売り切れになっているんだもーん。これは買うな、という神のお告げなんじゃ……)。
追記(2006年12月13日):
『ドラクエIX』について任天堂の岩田聡社長も「感慨深い」と発言!

「ニンテンドーDS Lite、Wiiの出荷体制について
岩田 お店にない状態が続き、皆様には本当に申し訳ないと思っています。ニンテンドーDS Liteは毎月70万台出荷していたのですが、12月は150万台に増やしています。Wiiについてもがんばって作っていますので、少々お待ちください。」

……DS Lite、毎月70万台出荷しててもまだ全然足りなくて、12月は150万台って。ゲームショップの陳列台に商品がちゃんと並ぶのは一体いつになるのか。クリスマスプレゼントにDSじゃなくてPSPをプレゼントされたりしたら、子どものショックも大きいかも。

↓ちなみにこちらはクリスマスプレゼントにiPodをもらえるかと思ったらZuneだったのでショックを受けて大泣きの子ども。

 Nobody wants a Microsoft Zune for Christmas(YouTube)
関連記事
テーマ:ゲーム日記
ジャンル:日記
コメント
ドラクエ9がDSですかー。
DS手に入れておいて良かったけど、ゲームはじっくり座ってやりこみたいP子にはちょっと残念でもあります。

>PS3はもう「閉店ガラガラ~」なのでわ。
こりゃもうその通りでございましょう。FFの為だけに~~って人は少数だと思います。(その少数派ですが)

>これは買うな、という神のお告げなんじゃ…
持っている人から借りなさいというお告げじゃないですかい?
2006/12/12(Tue) 16:22 | URL | P子 | 【編集
いやー、なんか最近わたし、Wiiが欲しいなぁって思い始めてるんですけど....(ごめんねP子さん、裏切り者になりそう)
こうあちこちでWiiリモコンが破壊活動を展開してると、つい興味が出てきちゃって。
ボーリングしてみたいかなーって。まぁでも、もうちょっと頑丈なストラップにしてもらわないと、Wiiを買った途端にテレビが壊れたんじゃしゃれにならんよ。
あ、tsumireさん、神様は信じてない人にはお告げはしないよ。こまめにおもちゃやに足を運んでちょ。
2006/12/12(Tue) 19:42 | URL | suika | 【編集
確かにドラクエのようなゲームは腰を据えてじっくりやってみたいゲーム(と思う。やったことないけど)だけど、居間のテレビを占拠することになるし、今の所無茶苦茶忙しいので据え置き型ゲーム機のソフトはなかなか立ち上げられないんだよね。

>持っている人から借りなさいというお告げじゃないですかい?

物理的に私の近くにいる連中は皆、ご新規ゲーマーばかりなので、FF持っているやつはいないんだよ~。もう、みんな、脳トレ、英語漬け、常識力、漢字検定、Nintendogs、せいぜいどうぶつの森なんだよね。
2006/12/12(Tue) 22:37 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
ふっふっふ、suikaさんまでとは。会社でもゲームをほとんどしない人たちが「Wii欲しい」って言っててびっくりだよ。でもってボウリングが一番破壊率が高いらしいもんね。やるならやっぱりボウリングでしょう。

>神様は信じてない人にはお告げはしないよ。

あ、そっか。それに仮にお告げしてくれたとしても、私の場合、絶対気がつかないよね。
でもね、つい昨日まで正月の北海道帰省の旅のお供にFFを買おうと思っていたのに、さっき近所のゲームソフト屋で「風来のシレン」のポスター見たら、こっちにしようかなーって心が動いているのよ。こういうローグ・ライクなゲームがまた好きなんだよなあ。
2006/12/12(Tue) 22:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック